飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

梶浦由記さんスペースクラフトプロデュースを退社…


スポンサードリンク

ついに現実になってしまいました…

梶浦由記さんが所属事務所であるスペースクラフトプロデュースを退社されました。今後はフリーで活動されるそうですが。

取り急ぎ経緯などをまとめましたので、続きをご覧ください。

退社までの経緯

梶浦さんのプロフィール等は、ご存知の方も多いので割愛させて頂きます。詳しく知りたい方はWikipediaをとりあえず見ればよいと思います。

初めて認知されたのは、去年の12月23日。Kalafinaアコースティッククリスマスライブの千秋楽の朝でした。スポニチの記事です。

www.sponichi.co.jp

こちらの通りです。トラブルの内容を掘り下げるのは無意味だと思いますので、端的に要点だけ書きだします。

  • 梶浦さんが2018年2月に所属事務所を退社
  • 梶浦さんがプロデュースするKalafinaの活動は未定

正直、千秋楽にこんな記事をぶつけてくるのはねぇ…と言う印象でした。ただ、これだけニッチなところを記事にするだけあって、信憑性が高いのでは?とも思っていました。

そして、2月21日の朝に再びスポニチです。

www.sponichi.co.jp

退社が記事となり、

 梶浦さんからのTwitterでも発表されました。

更にスペースクラフトの公式ホームページでも、

f:id:tonyo2syan:20180222094222p:plain

ご覧のとおり、梶浦さんの名前が無くなってしまいました。ただ、スペースクラフトプロデュースの公式ホームページは記事にした現在、まだ記載があります。

FictionJunction CLUBは?

梶浦さんがFJCについてもコメントを発表しています。

 FJCはスペースクラフトプロデュースが運営しているので、これは仕方がないことだと思います。

ただ、直後に来たFJCのメールがよく分かりません。一部引用します。

 今後の梶浦由記ファミリー公式ファンクラブ「FictionJunction CLUB」
に関しましては、梶浦さんと相談しながら、追ってご連絡をさせて頂きます。

 梶浦さんは終了なのに、FJCからは相談と噛み合ってない。謎です。

ただ、上記スペースクラフトのホームページ上から、梶浦さんは消えていますが、FictionJunctionは消えてないのですよね。このあたりも謎です。

追加の連絡待ちです。

Kalafinaは?

 梶浦さんがプロデュースされているKalafinaはいったいどうなってしまうのか。どちらかと言うとこちらの方で盛り上がっている印象…。

www.sponichi.co.jp

去年の12月の段階では、休養を申し出るといったことも記事では書かれていますね。

梶浦さんのTwitterでは以下に発言されています。

 発言を見る限りでは、プロデュースを外れてしまいそうな気がします。今後もプロデュースしたいけど、すでに手の届かない遠い場所にいる…というような感じですかね。あくまで私の憶測です。

どういう経緯があったのかは分かりませんが、FictionJunction YUUKAでも同様にプロデュースから外れたことがありますよね。厳密にいうとプロデュースではないと思いますが。同じような道筋を歩まなければ良いのですが…

そもそも3/11以降のライブと映画後のスケジュールがまったく見えていない今、いったいどうなってしまうのか。正直、不安です。

www.oricon.co.jp

一応、こういう記事も出てますけどね。。

そして!

待望のYKL14の発表がされました!

 

 FJCも最後の先行となると思われるので、全力で全通を目指したいと思います!!チケット取れるか…不安。。


スポンサードリンク