飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

写真とツイートで振り返る「Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 “far on the water”」海外公演 (FJC香港ツアー編)


スポンサードリンク

どうも、ルルです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。YKL15公演がスタートし、いつものセトリブログに成り果ててますね。すみません。。

今回はライブ後の打ち上げであの公演、遠征は良かったな~と思うところもあり、私が一番気合が入ったであろう「Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 “far on the water”」の海外公演に着目し、写真とツイートで振り返ろうという企画でございます。

2015年~2016年にかけて、香港・台湾・メキシコ・上海を駆け抜けました。まさかメキシコまでいくとは思いませんでしたけど(笑)

ただ、現在のようにブログを運営していたわけではないので、メモ等もなく雰囲気で写真とツイートにコメントを入れるだけとなりますことをご了承ください。

さて、一発目はFictionJunction CLUBにて応援ツアーが開催された香港です。2015年11月へ巻き戻ります。続きから、どうぞ!

※ツイッター直貼りですので、重いと思います。

 今回の旅程は3泊4日で、1日目は入国と交流会、2日目と3日目はライブ、4日目はファンミーティングと帰国となります。

キャセイパシフィックの成田香港便だったので、成田空港へ。

 神奈川県在住なので、成田エクスプレスの方が早いのですが、スカイライナーに乗りたかったのか分かりませんが、こちらで。

 いろいろとあり、搭乗した模様。この頃は当然のことながら、ステータスは持っていませんので、どこかでビールを飲んで時間を潰したのではないかと推測。

 到着。たぶん初香港。

 この時は一人部屋でした。高所部屋だったかな。思ったよりは良かったけど、前回ツアーの台湾が異常に良かったからな。。

 交流会ですね。料理はすごく美味しかったですよ。ちなみにいろいろな方からこの時の集合写真で厄介テーブルとか言われるのですけど、私は別テーブルだったので厄介ではないです()

 今だからまあ言えますけど、Kalafinaのみなさまがサプライズ登場して頂けました。Keikoさんが秘密だよと言ったので、そのまましたツイートです。

 北京ダックは皮だけ!と言うのは、日本ぐらいじゃないかなと思います。お肉も実は美味しいお店では美味しいのですよ。美味しくないところはすごく血臭かったり…

 チケット2日分もこの日に配布です。完全ランダムなので、あーだこーだは言えませんが、両日共にあまり場所が変わらなかったかな。

 交流会の後は、女人街かなに行きました。どなたかが行きたいと言って。私はたぶん初の時なので、右も左もわからない状況。みなさんにおんぶにだっこです。

 ホテルへ戻ってきて2次会ですね。809ってのは部屋番号だと思います。

 交流会でお楽しみ抽選会があり、初武道館のStaff Tシャツを頂いちゃいました。パスはBDの応募抽選で当たったレプリカですよ。なぜか持ってきてた()

 次の日ですね。超有名なジェニー・ベーカリーでございます。朝一に並んで購入しました。

 香港のお知り合いの方から紹介(?)されたホテル近場でランチです。完全に地元向けで何が何だか分からなかった。その前に、色々と頼んでいたのでかなりお腹いっぱいになったんじゃないかな、と。

 海外遠征あるあるですが、国内と変わらないものです。まあ、今回の物販には非常に大きい意味があるのです。

 サイン会へ応募できちゃうのですよね。で、まさかの当選でした。前回のYKL11の時は外れたので、当たるとは思っていませんでした。

 ってぐらいに当たってました。たぶんツアー参加者の半分以上。日本でもこんなチャンスないんや!すまん!!

 これ詳細覚えていないのですが、すっごく美味しかったです。

 毎度のことながら語彙力欲しいですね。海外公演は熱気が違うんですよ、熱気が。

 ツアー参加者向けに配られたブロマイド的なものにサインをもらいました。

夜の写真が一枚もないです、何を食べたんだ俺…

 3日目は観光スタートです。バスで登るので非常に楽でございました。

 調子に乗ってるワタクシ。

 午前中はずっと観光でしたね。

 サイン会物販がこの後あるので、殺気立ってたのが正しいのかな。

他の方へのリプで以下のようだったです。ゆっくり行きたい組がバスなのは、恐らく渋滞して、物販に間に合う=サイン会参加券が残るか分からないと言われたからかな。

物販先に行きたい組→地下鉄等
ゆっくり行きたい組→ツアーバス
観光等したい組→ライブまで自由行動

 結論から言うと、ほとんど変わらなかった。むしろバスの方が早かったです。地下鉄組を先に並んでもらいましたが。

 美味しかったからね、仕方がないね。

ツイートには書いていませんが、サイン会に2日目も参加できることになっちゃいました。

 語彙力なー。闇の唄には振付があるのですが、Wakanaさんが1テンポずれちゃったのですよね。

 美味しかったです(笑)

 せっかく頂いたので、サインしてもらいました。と言うか以降の表記がCREWになったり、サインが印刷されたりとしたのはなんだったのでしょうねぇ。

 早くも帰国日。

ファンミーティングでは質問を強制される()のですが、珍しく当たってしまったのですよね。とっても緊張しました☆

 と言うわけで帰国でございます。特にこれと言ってありませんでしたが、みなさま終始ニヤニヤされてたんじゃないかなと思います。

以上、香港ツアー編終わり。次、台湾いってみよー!


スポンサードリンク