飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

写真とツイートで振り返る「Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 “far on the water”」海外公演 (メキシコ編)


スポンサードリンク

どうも、ルルです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。「Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 “far on the water”」海外公演 振り返りのメキシコ編でございます。まさかメキシコまで行くことになるとは…たぶん一生に一度の経験。

以下、注意です。

ただ、現在のようにブログを運営していたわけではないので、メモ等もなく雰囲気で写真とツイートにコメントを入れるだけとなりますことをご了承ください。

それでは、続きからどうぞ!

※ツイッター直貼りですので、重いと思います。ご了承ください。

 アメリカ経由なので、荷物とか心配だな~のツイートですかね。機内持ち込み可なスーツケースで行きました。楽天市場で6,000円ぐらいのやつ。壊れても良いようにと思いつつ、今も現役ですけどね(笑)

 流石に会社へ伝えておきました。会社に伝えるとお土産買わないといけないので、なるだけ控えていますが()

 アメリカン航空初めてですね。今は亡き深夜便でございます。(確か今は昼発でしたっけ)この便のおかげで、強硬スケジュールで飛べたのです。

 確か航空券と宿でExpedia12万ぐらいだったかな。2月は海外遠征にはちょうど良いのですよね。

 流石に日本搭載でしょうけど、なんかもうアメリカンな感じ。

 英語しゃべれない人なので、ドキドキしましたが何も聞かれず無事に入国。流石は日本のパスポート。

 トランジットで時間があったので、外へ出てみましたが特に見るところは何もなく。さっさと出国することに。

 やることは万国共通であります。

 水込で15ドルぐらいはしているかと。ポテトでかい。

 メキシコへいざ出発。機材はB737でしたが、TWAの復刻塗装でした。確か。

 無事に到着です。いやもう時差とか疲れでいろいろとグロッキーな状態ですよ。入国審査の列もすごかったし、スペイン語と英語どっちが良いかとか聞かれても知るか!

 メキシコ来て初めて食べたのはタコスでした。ご察しの通り、味は普通でございました。

 宿泊する空港直結のホテルで荷物を預かってもらい、市街地へ。地下鉄の乗れる駅までバス移動かな、詳しくは覚えてないですが、Suica的なカードを買うのにみんなで四苦八苦した記憶があります。

で、地下鉄。2ペソ(5ペソだったかも)だったかな、今でいうとだいたい11円安い…が、治安はお察し。とてもじゃないけど一人では乗れません。

 ライブする建物の下見…と言うかほかにやることが無かった。そんで、近くのお店で飲み物。たぶんhot hatsと言います。味は覚えていません。

 ホテルに戻ってきてもやること変わらず。お昼ご飯を食べた記憶があります。

 海外のは成分が違うっていう浅い知識でツイートしちゃってます。

 ソカロっていうメキシコでは有名な広場ですね。夕方のフラッグセレモニーで国旗を降ろすところでした。

 メキシコと言えばルチャリブレと言うことで、HISのツアーに参加される方がいらっしゃったので便乗。マスクをもらいました。未だに家にあります。

こちらの会場の洋式トイレには便座がありませんので、ご注意ください(笑)聞くと、盗まれちゃうとのこと。

 ライブ前に観光。2泊4日なので時間は限られてます。世界遺産のティオティワカンですね。空気薄い+急こう配を登らされているので、非常につらかったです。もうやりたくない。

 そしてライブ会場へ。

フリーダム状態と言うのは、まわりが撮影しまくってるから。便乗しちゃいました。もちろん私はライブ中に撮影はしてませんよ、まわりは凄かった。(一時期Youtubeにたくさん上がってましたね)

 どこの国へ行っても感想はいつも通りです。

 1曲1曲の始まりに歓声は沸くわ、一緒に歌うわでこれぞ海外って盛り上がりでした。無法地帯でしたけど。

 これはある意味伝説になった。

 開演が30分ぐらい押して、サイン会開始もだいぶ推したのでCDまたはポスターへのサインとなった記憶があります。吹き出しを書いたのはけーこさんです。

 空港組で空港に集まって、締めのいっぱい。

 すべて終わったのは日付が変わるぐらい。ダラス空港でのトランジット時間を考慮して、朝一の便で帰国するため3:30集合ェ

 入国が大変だった分、出国もかと思いましたけど、そもそも出国審査は無かった模様。

 ダラス・フォートワース国際空港に着陸。アメリカン航空のハブ空港だけあって、アメリカン航空しかいないような感じでした。

 いろいろ物色したけど特に無かったのでハンバーガーになった感じ。ドリンクバーで紅茶飲める!と思って注いだら激甘で死にました。味安定のコーラがおススメですわ。

 お帰りは成田ですね。

 実はいろいろとイベントが発生したのですが、割愛とされて頂きます。ご了承ください。

 もちろんアメリカ搭載と思いますが、そばはいらないよね。

 無事に日本へ戻ってこれました。

こうやって振り返ると、本当にメキシコへ行ったのだなとしみじみ。学生のころは海外NG!な私が頻繁に海外へ行けるようになったのもライブと仲間のおかげです。この場を借りて感謝申し上げます。

 以上、メキシコ編終わり。ラスト、上海編いってみよー!

 


スポンサードリンク