飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

Kalafina『into the world / メルヒェン』発売記念イベントレポート<4/7ラゾーナ川崎>


スポンサードリンク

4月7日(金)、8日(土)、9日(日)と3日間、関東2か所と関西1か所にて、『into the world / メルヒェン』発売記念イベントが開催されました。

詳細は、記事にしています。下記リンクより。

www.ywykk-hkw.club

3日間共に参加することができましたので、今回は、4月7日(金)ラゾーナ川崎編として書いていこうと思います。

ラゾーナ川崎へ

 1日目はラゾーナ川崎です。平日ということもあり、終業後に行けたらよいな…と思っていました。ですがなんと、有給を取得することが出来ましたので、朝から向かうことにしました。

当日は地元の駅からの初電で移動できるように、4時前に起きたのですが、生憎の雨とかなり強い風が吹いていたので、落ち着くまで二度寝…普段、出勤するよりは少し遅い6時30分ごろに家を出まして、ラゾーナ川崎へ向かいました。

待機中

f:id:tonyo2syan:20170410084408j:plain

 到着は7時30分前後だったと思います。

最前は厳しいかなと思いつつ、会場へ向かいましたが、思いのほか人はいませんでした。まあ待機していた人はほとんど見知った顔なのですがw最前列を無事に確保し、あとはひたすら待機です。

イベント開始は18時30分なので、11時間の待機です。。

普段は椅子に座って、寝たりスマホしたりしてどうにか時間を潰すのですが、この日はカジウラーの知り合いの方が偶然隣にいたので、ずっと喋っていて時間の進みがとても速かったです。一度、長時間待機を経験すると割と待つことに慣れて怖くなくなりますよ、とアドバイス(

お昼は、ラゾーナ川崎のフードコートにある「麺や庄の」で頂きました。

www.lazona-kawasaki.com

私はつけ麺が好きなので、一人で食事となるとどうしてもつけ麺に行きがちです。

f:id:tonyo2syan:20170410091021j:plain

特製つけ麺大盛りで1,150円ぐらいでしたかね。普通盛りで十分でした。スープはドロドロなので、麺にしっかり絡んで美味しかったです。つけ麺の上に乗っているお肉がまた美味いのですよ!

f:id:tonyo2syan:20170410091327j:plain

 おなか一杯になった後も待機です。今回は14時ごろから会場準備が始まりました。いつもより早い印象です。ですがやはり平日、人は増えません。

f:id:tonyo2syan:20170410091541j:plain

いつの間にか後ろのビジョンでCMが流れていました。音が無いのが残念でした。

f:id:tonyo2syan:20170410091709j:plain

写真は16時のものです。まだ少ないですね。

17時ごろから人がどーっと来ました。この頃にステージ前のパーテーションが広がり、今回の位置が確定しました。ほぼHikaruさん真正面の位置でした。17時30分ごろからステージ横で物販スタートです。

リハーサル

18時15分ごろにリハーサル開始です。衣装はメルヒェンでした。

 リハーサルの合間に、Hikaruさんの「今日、仕事終わりに来た人!学校終わりに来た人!…それ以外の人は何だったのかな?」に前方の一同大爆笑。

リリースイベント

18時30分を数分過ぎましたが、イベントがスタートしました。

まずは「メルヒェン」からスタート、この曲、聴けば聴くほどのめり込んでいく感じがしますね。間奏のダンスもカッコいいです。

そのまま次はなんと「blaze」。まさかの選曲に一瞬思考が止まりましたが、いつもように盛り上がりました。Keikoさんから指差しを頂いたので、もうリリイベに思い残すことはありません(笑)

そしてMC。メルヒェンは、Hikaruさん「グルーブ、リズム、ずっと回っているような、言葉をはっきり言うように歌っているので、丸いグルーブと四角い輪郭を頼んでもらえるような楽曲…荒んでいる感じ、イエーイと言う感じではない。」into the woridは、Wakanaさん「遠くを見つめながら、もうここまでやって来たと、自分たちがこれまで歩んできた道を噛み締める1曲。先が分からない道を歩んでいく勇気を教えてくれる曲。」大雑把に覚えているのを書いてみました…

MCから「into the world」に入ります。itwは個人的にKalafina正統派な曲だと思っています。梶浦さんの曲として、ここまで歌詞をストレートに感じれる曲も久しぶりだと思います。何回聞いても鳥肌が立つ曲です。

最後は記念撮影をして終了。ちゃっかり写っちゃってます…

セトリ

1.メルヒェン

2.blaze

 MC

3.into the world

メディア掲載

公式ブログでは当日中に上がってますね。流石はKeikoさん!

line blog.me

また、プレスも何社か来ていましたので、確認できているものについてはリンクを貼っておきます。

www.animatetimes.com

www.m-on.press

www.hochi.co.jp

www.sponichi.co.jp

 終わりに

というわけで4月7日(金)ラゾーナ川崎編でした。メルヒェンは9th/リスアニ以来となりましたが、回数を重ねていくことにより更に深くのめり込んで行きそうな気がします。

into the worldはもう何も言うことが無いです。鳥肌継続。♪心の中へ降りて行く旅のフレーズのKeikoさんに注目しましょう。

あとは4月ということもあり、どうやらKalafinaのマネージャーを長年務めてきたO氏が異動?された模様です。。いつもリハーサル終わりに飲み物を置いていましたが、別の方が置いていました。シンガポールの時も見かけなかったので、何でだろうと思っていた…でしたね。

またSACRA MUSICの発足に伴い、司会の方も変わりました。どうやら以前はLISAを担当されていたようで、SMEからSACRA MUSICに異動されたのだと思われます。

また、当日、FictionJunction CLUBの中の方がプレスとして撮影されていました。これは今までに無かったことで、Harmony関連なのかなと勝手に考えています。

f:id:tonyo2syan:20170410094338j:plain

ちなみに翌日も朝一稼働なのですが、お食事兼アフターで盛り上がりました。まあ仕方がないですね。ちなみに行ったお店は下記。

www.lazona-kawasaki.com

ライスコロッケ、おすすめです!

 


スポンサードリンク