飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

Kalafina『into the world / メルヒェン』発売記念イベントレポート<4/8お台場ヴィーナスフォート>


スポンサードリンク

4月7日(金)、8日(土)、9日(日)と3日間、関東2か所と関西1か所にて、『into the world / メルヒェン』発売記念イベントが開催されました。

詳細は、記事にしています。下記リンクより。

www.ywykk-hkw.club

3日間共に参加することができましたので、今回は、4月8日(土)お台場ヴィーナスフォート編として書いていこうと思います。

前の記事は下記リンクです。

www.ywykk-hkw.club

お台場ヴィーナスフォートへ

朝4時起きでヴィーナスフォートへ向かいました。正直、しんどかったです。ただ、ヴィーナスフォートは、早めに行くと屋根つきの場所で待機することができます。当日は雨が降っていたので、とにかく早く向かうことを優先しました。

待機中

f:id:tonyo2syan:20170410111700j:plain

6時20分ごろに到着しました。並んでいたのは前に6人程度でした。

f:id:tonyo2syan:20170410111801j:plain

壁に沿って整列します。濡れているのは屋根のない個所で、9時前ぐらいには可動式の屋根が動いてました。

ヴィーナスフォートのオープンは11時なので、その時間まで待機です。今回は同伴の方がいらっしゃったので、こちらも時間をつぶすのは楽でした。休日ということもあり、お知り合いの方と挨拶をする機会が多かったです。

CD購入

f:id:tonyo2syan:20170410112152j:plain

11時にオープンしました。列の移動も開館を待っていたお客さんを通してから移動しました。教会広場は一番奥になるので、結構歩きます。販売はタワーレコードで、リリースイベントには珍しくクレジットカードを使用することができます。

私はDVD付限定版を購入。唯一複数枚持っていないので、こちらにしましたw

f:id:tonyo2syan:20170410112409j:plain

前回のイベントのときは正直番号はあまりよく無かったので、期待していませんでしたが、整理番号は2ケタ前半でした!良い場所で見れそうです!

お昼ご飯

CD購入とイベント参加券の回収が終わると、集合時間まで自由時間になります。参加券スタイルはこういうところが良いですよね。協会広場近くのフードコートでお昼ご飯を頂きました。

f:id:tonyo2syan:20170410112651j:plain

昼間なので…ちなみに飲み物は別オーダー来ます。たぶん頼まなくても大丈夫だとは思いますが。

フードコートはまあいろんなお店がありますが、立地のせいか値段はお高めですので、比較的安いお店のように見えた「インドカリーダイニング コバラヘッタ」で頂きました。

www.venusfort.co.jp

f:id:tonyo2syan:20170410113018j:plain

2種カレー+小鉢で1,000円ちょっとだと思います。普段、ナンで食べるカレーを食べないので、慣れていない感、満載でしたが美味しく頂きました。ナンに対してカレーがあまりすぎちゃいましたけど。

13時に集合場所に集合でしたので、あんまり時間がありませんでした。11時開館というのが大きいですね。スタンディングになるので、大きな荷物はフードコート近くのコインロッカーに預けました。小が3時間100円、大が3時間200円でした。

待機場所

待機場所は噴水近くの階段になります。

f:id:tonyo2syan:20170410114013j:plain

この並ばせ方が本当に分かりにくいです。所見殺しも良いところですよ。スタッフさんが集合時間前に居ればと思うのですが、集合時間すぎないといらっしゃいません。分からないときは分かっていそうな人に聞くのが一番です!!

会場へ

列を階段で形成後、ようやく会場に向かいます。CD購入時と同じように列のまま移動です。割と人が多いので目立ちます(

なんとかWakanaさん真正面2列目を確保しました。こだわらなければ1列目も取れましたけど、やっぱり近くが良いのです。

リハーサル

リハーサルは13時40分ごろから始まりました。何となくお疲れかな?という感じでした。

リリースイベント

14時からリリースイベントが始まりました。センターの扉が開いて3人がステージに上がりました。

やはり最初は「メルヒェン」。聴けば聴くほどに吸い込まれていく曲だと思います。そのあとは、川崎のようにアッパー曲かな?と思いましたがMCに入りました。メディア等で話していないことについて、Hikaruさんがお話をしてくださいました。into the worldは、Wakanaさんがレコーディングの時の話をしてくださいました。

Keikoさんが凄く長く関わらせている歴史秘話ヒストリアから、storia→into the worldをやります、のMCでそのまま曲へ。

storia→into the worldと行い、最後は記念撮影で終了です。

セトリ

1.メルヒェン

 MC

2.storia

3.into the world

メディア掲載

この日はメディア取材が無かったので、Kalafinaブログだけですね。

この日の担当はHikaruさん。皆女神!

lineblog.me

終わりに

というわけで4月8日(土)お台場ヴィーナスフォート編でした。One Light以来だいたい1年8か月ぶりのお台場ヴィーナスフォートでしたが、良い思い出になりました。

f:id:tonyo2syan:20170410120341j:plain

ちなみに東京テレポート駅近くのバーミヤンで打ち上げをしました。

流石に今日は早めに上がり、明日のリリイベに備えましたとさ。


スポンサードリンク