飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

名古屋飯を食す!


スポンサードリンク

2月中旬ごろに名古屋へ出張に行ってきました。私は普段、関西方面の仕事を行っています。今回はヘルプで名古屋に行ってきた訳なのです。

仕事で関西、ライブ/イベントで関西はよくあることなので、関西方面に割と強い(?)と思っていますが、名古屋はなかなか行く機会が無いのですよね。

急遽の仕事を含め、計4日間(※そのうち2日間は移動)のお仕事でしたので、それなりに頂くことが出来ました。

続きは私が名古屋で食べた、名古屋飯の紹介です。

f:id:tonyo2syan:20170302113637j:plain

ホテルでやまちゃんのクーポン貰いました…が、東京にもあるのでスルー…

 

*1

 風来坊/手羽先

写真はありません…

先行で名古屋に行っていたよく知る先輩(と言っても二回り上)が、「名古屋に着いたら、食事に行こう」と誘ってくださったので行ってきました。

場所は、風来坊 錦呉服通店です。栄駅から行きました。

Google マップ

 店内に入ると寿司屋なようなカウンターでちょっぴり驚きました。

やはり名物は手羽先なんですね。甘辛いタレが非常にマッチして、後を引きます。かなりの量がありましたが、二人でも余裕で食べきることが出来ました。

らむちぃ/味噌カツ

f:id:tonyo2syan:20170302113638j:plain

こちらは次の仕事場への移動中に立ち寄ったお店です。別の先輩から、「名古屋へ行くならここ行きなよ!」と言われたので、ホイホイと行ってみました。

Google マップ

13時30分頃に入店しましたが、まだまだ店内は人が多かったですね。

ランチ時間帯なので、1,000円以下のランチメニューが豊富にそろっていましたが、やはりこちらの名物の味噌カツランチをオーダー。1,480円と昼から奮発ですね。ちょっとお時間頂くそうです。

5分~10分程度で写真のものが来ました。ネギまみれでカツが見えないです…

味噌カツは柔らかくて美味しかったのですけど、食べ方の正解が最後まで分かりませんでした。

ランチメニューは、写真にごはん・味噌汁・キャベツが食べ放題で、食後に飲み物(コーヒーor紅茶)が付きます。

駅釜きしめんきしめん・天むす

f:id:tonyo2syan:20170302113639j:plain

名古屋駅から現場まで移動最中に寄りました。名古屋駅の中にあります。改札の外です。

あまり時間がなかったので、目に入ったお店に寄りましたが、このお店って行ったことがあるのですよね。確か、10年ぐらい前だったかなと。ちょうど、夜行列車に乗った後に食べたので、体に染みたのを覚えています。

かけきしめん(醤油)とそういえばまだ天むすを食べていないなと思い、天むすセットにしました。880円。

久しぶりにきしめんを食べましたが、こんなのだっけ?と思いながらズルズルさっさと食べ終えました。天むすももうちょい具が大きければなというところですね。

よくホームにあるきしめんが美味いと聞きますが、まだ寄れたことが無いので、機会があれば寄ってみたいですね。

駅弁/ひつまぶし(巻き)

f:id:tonyo2syan:20170302113640j:plain

早朝の帰京時に買った駅弁です。

美味しかったのですけど、駅弁で色々な食べ方でどうぞと言われましても、新幹線の中じゃなあ…と思いました。

まとめ

今回は色々な名古屋飯を食べる!と行きこんでいきましたが、何かと中途半端だった気がします…4月にライブで行くことが確定しているので、その時はもうちょっと考えて行動することにします…

*1:掲載している写真はルルが撮影したものです。 


スポンサードリンク