飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

Kalafina Live TOUR 2017 "9+one"遠征について考える


スポンサードリンク

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

Kalafina Live TOUR 2017 "9+one"は4月から全国10都市13公演(たぶん後で追加ある)と言うかなりヘビーです。新年度からKalafina漬けだね!!

さて、私は一応13公演分のチケットを手配しました。
またも国内全通を目指すわけなのですが、チケット代が手数料込みで7,624円…。
7,624円×13=99,112円≒10万円!?な訳なのです…。

極貧社会人な私にとって、結構な大金な訳なのです。チケット代だけで事足りればよいのですが、残念ながら交通費+宿泊費と言うものがかかってきます。

なので今回は、真面目にいくらかかるか計算してみました。

Kalafina Live TOUR 2017 "9+one"

2017年4月15日(土)千葉:森のホール21 開演:17:00

2017年4月16日(日)千葉:森のホール21 開演:16:00

2017年4月23日(日)北海道:わくわくホリデーホール 開演:18:00

2017年4月30日(日)愛知:日本特殊陶業市民会館フォレストホール 開演:18:00

2017年5月02日(火)大阪:フェスティバルホール 開演:19:00

2017年5月03日(水)大阪:フェスティバルホール 開演:16:00

2017年5月07日(日)神奈川:神奈川県民ホール大ホール 開演17:30

2017年5月13日(土)埼玉:大宮ソニックシティ大ホール 開演17:30

2017年5月14日(日)富山:オーバード・ホール 開演18:00

2017年6月03日(土)東京:東京国際フォーラムホールA 開演18:00

2017年6月04日(日)東京:東京国際フォーラムホールA 開演16:00

2017年6月10日(土)宮城:仙台サンプラザホール 開演18:00

2017年6月17日(土)福岡:アルモニーサンク北九州 開演18:00

遠征の方針

私は、神奈川県在住ですので、千葉・神奈川・埼玉・東京の計6公演は、遠征から除外します。
後、基本的に安く行きたいので観光は二の次。宿泊なんてもってのほかです。
泊まらなければならない状況で、ようやく宿泊と言う選択肢を出すことにします。
飛行機・新幹線と使いますが、飛行機は基本的にJALです。JMBサファイア持ちですので。

見積もり

4月23日(日)札幌公演…JAL+宿 24,800円+その他交通費4,000円
4月30日(日)愛知公演…JAL+新幹線 8,400円+9120円+その他交通費3,000円
5月2,3日(火,水)大阪公演…JAL+宿 9,790円+8,390円+8,000円+その他交通費3,000円
5月14日(日)富山公演…ANA+新幹線 7390円+11,160円+その他交通費1,000円
6月10日(土)宮城公演…新幹線 7,750円+7,750円+その他交通費1,000円
6月17日(土)福岡公演…JAL+宿 11,990円+13,090円+6,200円+その他交通費3,000円

合計:だいたい15万円(

 見積もり理由

札幌、大阪、福岡の各公演は、当日中に帰ることが出来ませんので宿を取りました。

札幌公演は、お正月特価でJALパックが安かったので、すぐに飛びつきました。お休みを1日貰わないといけないのがアレですが、まあたまには良いでしょう。ライブで休みを取るのはたまにではないのですけどw

愛知公演は、エクスプレス予約がJR発足30周年でお安くなるので、新幹線分はもう少し安くなるかも。次の日が休みなので、夜行バスという手もありますが、やっぱり私には合わない…

大阪公演は、GWに当たるにも関わらず、ウルトラ特割で交通費は安く上がってますね。中途半端なところだからかな?とも思います。宿は致し方ないです。

富山公演は、JALが就航していないので、ANAで。旅割75が思いの外お安いですね。北陸新幹線えきねっとで買っても1割引きなので、飛行機に軍配。対新幹線を見据えたお値段…いい。新幹線の最終に間に合うので、宿は取らずに帰ります。

宮城公演は、えきねっとをフル活用します。当日中に帰ってこれそうなので、この日も泊まらずに帰京です。

福岡公演は、JALパックを見ましたが、イマイチ安いプランが無かった(と言うより去年北九州を利用した際は、九州ふっこう割でお安くなったのが効いてる)ので、とりあえずそれぞれで予約。帰りは、沖縄経由で帰ろうと画策しているのでとりあえず様子見。

 まとめ

まあお高いですよね。それでも行くのですけど、fotwツアー自体は海外含めてすべて行きましたし、追加海外も上海2日目以外は行きましたから(
今から楽しみです!!!


スポンサードリンク