飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

JGCプレミア修行始めます!~その8+α


スポンサードリンク

どうも、ルルです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回でJGCプレミア修行編は完結となります。と言うことは…?それでは、続きからどうぞ。

f:id:tonyo2syan:20190515094148j:plain

 写真は全く関係のない令和ハニトーです。令和1発目ということで笑

 搭乗便

今回の搭乗便は以下の通りです。

  1. JL315 羽田1315→福岡1505 1日目
  2. NH240 福岡0700→羽田0835 2日目
  3. JL905 羽田0815→那覇1055 3日目
  4. JTA42 那覇1155→中部1400 3日目

3日間で搭乗した本数となります。また今回は1便だけANA便が紛れ込んでいたりします。

JL315 羽田→福岡

f:id:tonyo2syan:20190520094545j:plain

機材はB77-200、レジ番はJA8977です。

GW真っ最中だったのですが、意外にもこの便には空席に余裕あり。クラスJとFクラスどちらもOKと言う状況でした。この便で達成!ならば、Fクラスもアリかなと思いましたが足りなかったため、クラスJで我慢。。

f:id:tonyo2syan:20190520094832j:plain

ところで第1ターミナルでも崎陽軒のシウマイ弁当、売っていたのですね。いつもは早すぎて置いてなかったのかな?これからはできるだけリピートしようと決意。

f:id:tonyo2syan:20190520095745j:plain特にこれと言って何もなかったフライトだったかと。

f:id:tonyo2syan:20190520095808j:plain

その後は、Wakanaさんの福岡公演へ行ったり。

f:id:tonyo2syan:20190520095827j:plain

牧のうどんでうどんを食べたり。

f:id:tonyo2syan:20190520095843j:plain

WESTでうどんを食べたり。

f:id:tonyo2syan:20190520095859j:plain

牧のうどんでかしわごはんをテイクアウトしたりしました。食べてばかりですね…。

NH240 福岡→羽田

f:id:tonyo2syan:20190520095953j:plain

機材はB777-200、レジ番はJA704Aです。

1便目の翌日です。

今回はJAL/ANAで料金を比較しましたが、GW価格ということもあり差は無かったので、アップグレードポイントがあるならアップグレードすれば良いじゃない!と言うことで、ANA便を選択しました。SKYコインも使えるし。

アップグレード可能となる2日前に確認したところ、6席ほど空いており、余裕でアップグレード成功。4P消費です。

f:id:tonyo2syan:20190520100216j:plain

珍しく窓側に着席。満席でした。

離陸後は少し揺れましたが、程なくしてベルトサイン消灯。サービスの開始です。

f:id:tonyo2syan:20190520100858j:plain

メニューは以下の通りです。

  • ホワイトアスパラのロワイヤル
  • スモークサーモントラウトとアボガドのサンドイッチ
  • 野菜のサンドイッチ
  • きのこのキッシュ
  • 菜の花の粒マスタード和えとこごみのフリット
  • フルーツ&ナタデココ
  • チキンのクラムチャウダー

この後にライブがあるので、オレンジジュースで我慢。

JALのFクラスと比べるとやっぱりショボイ…当日UPGではJALの方が安いので、国内線上級クラス乗るならJALですね。A350就航でFクラス便が増えると良いのだけど。

JL905 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20190520103203j:plain

機材はB777-300、レジ番はJA751Jです。

1,2便目とは異なる日です。クラスJも余裕でアップグレードできました。隣もいない、これ本当に那覇便?こんなに空いているのは久しぶりかもしれません。ただ、修学旅行に当たったのでかなり賑やかでした笑

f:id:tonyo2syan:20190520103359j:plain

 崎陽軒…と言いつつ、こちらは京急線横浜駅構内にある崎陽軒売店で購入。個人的には炒飯弁当が一番コスパ良いと思ってます。特に何もなく終了…。

f:id:tonyo2syan:20190520135522j:plain

しばらく見れないめんそーれ。何だかんだ沖縄へ行くことはライフワークになりつつあるので、今年中に航空券が安いタイミングで行こうとは思います。

JTA42 那覇→中部

f:id:tonyo2syan:20190520135654j:plain

機材はB737-800、レジ番はJA09RK、ウルトラマンジェットです。

今年の1月に何回も登場した那覇→中部便ですね。クラスJは既に×になっていたので、非常口席確保して空席待ちはしませんでした。

f:id:tonyo2syan:20190520135830j:plain

離陸中に少し揺れたものの特に問題なくベルトサイン消灯。大東寿司もしばらく食べれなくなるな~と思い、チョイスしました。相変わらず美味い。

着陸時も少し揺れて、と言うか市街地側から着陸したのでちょっぴり定刻オーバーしてしまいました。まあ、そんなに急いでないから良いのですけど。

f:id:tonyo2syan:20190520135950j:plain

実は矢場とんに行ったことなかったり。

f:id:tonyo2syan:20190520140007j:plain

普段は折り返すのですが、今日はWakanaさんの愛知公演千秋楽がありますゆえ、金山でライブでした。当初は行く予定の無かった公演ですが、すごく良かったです!

f:id:tonyo2syan:20190520140104j:plain

帰りはJAL便もありましたが、名古屋はやっぱり新幹線が一番便利です。と言うか今年初めての乗車??

f:id:tonyo2syan:20190520140142j:plain

3本ぐらい早めたのですが、何とか通路側を確保し、コンパルで確保していたエビフライのサンドイッチで晩御飯。これ美味しいのですよね~。家にもお土産で買いましたとさ。

FOP単価

  • JL315 羽田→福岡 14,490円+1,000円 1,130マイル 964FOP FOP単価16.1
  • (NH240 福岡→羽田 17,790円 828マイル 850PP PP単価5.6)
  • JL905 羽田→那覇 12,910円+1,000円 1,759マイル 1,672FOP FOP単価7.7
  • JTA42 那覇→中部 13,030円 1,446マイル 1,214FOP FOP単価9.9
  • JAL合計 40,430円+2,000円 3,850FOP FOP単価11.0
  • 累計 414,310円(うちeJALP77,000)+13,028円 81,916FOP FOP単価4.3

上記結果となりました。なお、累計は、FOP単価計算時、eJALポイント分を減算して、株主優待券取得金額を加算し、5,000FOPボーナスを加味しています。

と言うわけで80,000FOP無事に達成しました!持ち出し金おおよそ35万円でJGCP取れたので、大満足だと思ってます。出張があればもうちょい安くできたかなと思いましたが、最近は近場しかなく…。

あとはカードが届いたら記事にしたいと思います。完結編と言いつつ、もうちょっとだけ続くんじゃ…


スポンサードリンク