飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

シンガポールに遠征してきたお話~1日目ライブ


スポンサードリンク

1泊3日と言う超弾丸でシンガポールに遠征してきました!色々とありましたが、今までで一番充実した遠征だったかもしれません。遠征理由は下記に記載通り、「Anisong Fantasy Live 2017」に参加するためです。

下記リンクは前の記事です。

www.ywykk-hkw.club

今回は、ライブのお話です!

*1

 ライブ会場に行く前に

お土産を購入後、ライブ会場へ行く前に一旦ホテルへ戻りチェックインすることに。

Orchard駅からLavender駅に戻り、チェックインしました。荷物の整理と既に汗だくだったので、シャワーを浴びさっぱりした。

待ち合わせ時間に少し余裕があったので、お腹が空いていたのでマクドナルドへ。

f:id:tonyo2syan:20170322084534j:plain

関西国際空港にあるマクドナルドのタッチパネルで自分で注文するスタイルがこのお店では主に使われているようでした。初体験でしたが、そこまで難しいものではなく、簡単に注文できました。フィレオフィッシュにしてみましたが、日本とあまり変わりはありませんでした。たぶん2~3SGD。食べ終わったら合流して、会場に向かいました。

BIG BOXへ

今回の会場は、「BIG BOX」と言う場所になります。所謂ショッピングモールっぽいところに、イベント・展示用の天井の高い場所があり、そこでライブを行いました。最寄駅はJurong East駅です。

f:id:tonyo2syan:20170322084811j:plain

f:id:tonyo2syan:20170322084822j:plain

会場は3階で、順路がありましたので迷う事はありませんでした。

既に立ち見席の方々が列を作っていました。今回はVIP席ですので、前方+座席で見ることが出来ました。

f:id:tonyo2syan:20170322085145j:plain

チケットは、開催発表日にシンガポールのイベントで先行販売を実施していましたが、知り合いの知り合いの方がシンガポール在住で購入して下さるとのことで、甘えてお願いしちゃいました。本当に感謝です。4列目のWakanaさん正面と言う席をゲットできました。

f:id:tonyo2syan:20170322104937j:plain

ライブ前にフードコートで再び腹ごしらえ…適当なお店をチョイスしましたが、なかなか美味しかったです。お肉があまめで一口目はスープも甘かったのですが、食べているうちにあっさり塩味になり、麺も好みでした。確か5SGD。

f:id:tonyo2syan:20170322105056j:plain

ライブ前に日本からの遠征組でマイヤイヤー!…普段こういうことをやらないので、やった後みなさんで棒立ちになってしまいました…

Anisong Fantasy Live 2017 Singapore

f:id:tonyo2syan:20170322104916j:plain

出演アーティストと出演順は以下の通りです。(※間違えてたらご指摘をお願いします…)

  1. Claris(ライブ映像ダイジェスト出演)
  2. GARNiDELiA
  3. ELISA
  4. 瀧川ありさ
  5. 春奈るな
  6. スペシャルコラボ(ELISA×瀧川ありさ)
  7. スペシャルコラボ(GARNiDELiA×春奈るな)
  8. スペシャルコラボ(メイリア(GARNiDELiA)×ELISA×瀧川ありさ×春奈るな)
  9. Aimer
  10. Kalafina
  11. スペシャルコラボ(Aimer×Kalafina)

Kalafinaのセトリは以下の通りです。

  1. Magia
  2. One Light
  3. 君の銀の庭
  4. ring your bell (Arena Tour Ver)
  5. sprinter

Aimer×Kalafinaのセトリは以下の通りです。

  1. believe (acoustic)
  2. あなたに出会わなければ 〜夏雪冬花〜

海外のアニソンイベントですので、やはりすべての曲がアニメタイアップとなりましたね。全体的にまとまっていた印象です。One Lightが来たのが良かったですね。ペンライトとサイリウム持ちには、あの曲は興奮します!サビでウルトラオレンジを折ると強烈に盛り上がれますよ!ring your bellはArena Tourの時のacousticからのバンド編成で、バンド編成になった瞬間が素晴らしく、ring your bellではこの感じが当然だよねってぐらいには個人的になっています。そしてまさかのsprinterを聞けるとは思いませんでした。

Aimer×Kalafinaコラボはアンコールでした。曲は以前コラボした『マチアソビ presents「唄の降る夜」コンサート』と一緒でしたね。Aimerさんが加わることで厚みがより一層増しますね。

ライブ終演後は、当選した方はアーティストと集合写真(Kalafina、Aimerは除く)の撮影でした。私は当選しなかったので、そのまま出口へ。

f:id:tonyo2syan:20170322105327j:plain

出口では、VIP席を対象にサインデータ入りポスターのプレゼントがありました。…こういうのはうれしいのですけど、持って帰るのが大変なのですよね…

ホテルに戻る

終演後は少しおしゃべりをしてから、ホテルに戻りました。Lavender駅に着いたのは24時近かったと思います。

飲み物を仕入れたかったのですが、駅のセブンイレブンはすでに閉まっていたので、24時間オープンのフードコートで水とグァバジュースを仕入れ、向かいのマクドナルドで晩御飯を食べました。

そして、1時過ぎに夢の中へ…

ディレイビューイング

昨日はディレイビューイングでしたね。私は会社の飲み会があり、参加することはできなかったのですが好評だったようですね!

超個人的なことになりますが、だいぶ私が映っていたよ~で…なんとも…

 

www.ywykk-hkw.club

↑続きを掲載しました!

*1:写真は全てルルが撮影したものです


スポンサードリンク