飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

旅の終わり【Kalafina一連のまとめ】


スポンサードリンク

昨日、2週間限定公開だった『Kalafina 10th Anniversary Film ~夢が紡ぐ輝きのハーモニー~』の最終日でした。

一連の報道が上がっている中、Kalafina OfficialファンクラブHarmonyから、3月13日に所属事務所であるスペースクラフトプロデュースから退社希望が1名いると会員向けにメールが流れました。

覚悟はしていましたが、4月13日12時ちょうどにKalafina OfficialサイトとHarmonyからKeikoさんの退社報告が発表されました。

www.sonymusic.co.jp

この件に関して書いていくと、正直、収集がつかない&感情的な話になってしまうと思うので、ネットに上がったニュースをまとめたものを続きに記載しておきます。

でも、一言だけ。残念、ただそれだけです。

 発端は2017年12月の梶浦さん事務所退社騒動

www.ywykk-hkw.club

私の方でまとめてましたね。上記記事にもネットニュース貼ってあります。

2018年3月13日のスポーツ報知報

www.hochi.co.jp

上記報道を受けて、Harmonyが退社希望1名いることを発表。

「Kalafina」メンバー1人脱退 ファンクラブサイトで報告 : スポーツ報知

※流石にFCの記事引用はアレなのでネット記事を。

2018年3月14日のスポーツ報知報

www.hochi.co.jp

その間、映画に関するインタビュー等記事はありましたが、今回の件へのコメントは無し。当たり前と言えばそうですがね…

2018年4月13日公式発表

そして、今日発表がありました。各新聞が報道していますが、スポーツ報知のリンクを貼っておきますね。

www.hochi.co.jp

Harmonyの今後

あくまでKeikoさんのKalafina脱退ですので、今後の方針としてHarmonyは今後も継続するとのこと。以下、Harmonyからのメールの要約です。そのまま載せるとアレですので…

  • WakanaさんとHikaruさんの各々の活動を含め活動していく
  • 今後の体制に変わりはなく運営
  • 年4回の会報とFCイベントは計画
  • ライブとイベントのチケット先行実施

とのことです。

既に梶浦さんとKeikoさんが抜けてしまって、存在そのものが正直なところ???なのですが…とりあえず、静観するしかないですね…


スポンサードリンク