飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

シンガポールに遠征してきたお話~2日目チェーン飯を食べる


スポンサードリンク

1泊3日と言う超弾丸でシンガポールに遠征してきました!色々とありましたが、今までで一番充実した遠征だったかもしれません。遠征理由は「Anisong Fantasy Live 2017」に参加するためです。

下記リンクは前の記事です。

www.ywykk-hkw.club

今回は、2日目のチェーン店のご飯について書いていこうと思います。

*1

きっかけはブログ

lineblog.me

Hikaruさんがシンガポールで食べたものたちで挙げていたものを追体験しよう!と、2日目の観光等ノープランだった我々は心に決めたのであった(

Hikaruさんがブログに書いたものは以下の通りですね。

  • ケンタッキーフライドチキン
  • スターバックス
  • シンガポール料理

この中で、シンガポール料理は何処のお店か不明なので、パス。ケンタッキーフライドチキンとスターバックスは、お店が違えどチェーン店なので、出てくるメニューは一緒だろうとの魂胆から、行ってみることにしました。

カヤトースト

いきなりブログから離れますが、この記事を逃すと記載する場所が無さそうなので…

f:id:tonyo2syan:20170323091401j:plain

カヤトーストとは、大雑把に言うと、カヤジャムを焼いた薄いパンに挟んだものですね。カヤジャムは、

卵とココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖から作られるカヤジャム

引用元:All About

 だそうで、非常に甘いです。

今回、訪れたのはKallang駅すぐのヤクン・カヤトーストと言うお店で、カヤトーストをシンガポールに広めたお店でもあります。

駅近くでしたので、店内はほぼ満席なものの、みなさん朝食感覚で頂いているので回転も速いようでした。

カヤトーストの名前の入ったセットをオーダー。5SGD。

先にコーヒーと温泉卵×2を頂いて、番号札をもらいました。温泉卵は薄い塩味がついてるものの、物足りず、テーブルに置いてあった醤油っぽいものをかけて頂きました。コーヒーは甘いです。海外では割とスタンダードですけど。

2~3分でカヤトーストの完成。早速頂くと、甘い。だけど、その甘さがクセになりますね。普段、朝食は菓子パンをよく食べてる私にとっては、最高の朝食でした。お土産にカヤジャムも買うべきだったかなと今になって後悔してますね…

ケンタッキーフライドチキン

f:id:tonyo2syan:20170323092655j:plain

ケンタッキーフライドチキンは、Harbour Front駅/Sentosa駅近くのところへ行きました。

f:id:tonyo2syan:20170323104853j:plain

日本のケンタッキーフライドチキンと何ら変わりないですね。

Hikaruさん曰く、レギュラーチキンの味が違うとのことで、2ピース+ドリンク+?(7.7SGD)と山椒醤油味1ピース(2.5SGD)w購入しました。

f:id:tonyo2syan:20170323105038j:plain

写真は二人分です。

確かにレギュラーチキンは辛いです。が、その辛さがクセになります。日本のチキンと比べると、油分が少ないような感じですね。個人的にはこちらの方が食べやすくて良いと思いました。山椒醤油はどちらかと言えば日本の限定メニューにありそうな感じ。と言うか前にやっていて、輸入したんじゃないかな?と思おう代物でした。

f:id:tonyo2syan:20170323105221j:plain

+?が、コールスローとよくわからないじゃがいもでした。コールスローは薄味、じゃがいものなにかは…すごく柔らかいのですけど、本当に分かりませんでした。

2ピースセットはこれだけ頼んで、だいたい600円ちょいですから大分お得ですね。

スターバックス

f:id:tonyo2syan:20170323105554j:plain

スターバックスは、Waterfront駅近く、ユニバーサルスタジオシンガポールの近くのお店に行きました。

f:id:tonyo2syan:20170323105649j:plain

店内に入ると、凄い人スタッフさんも多い。で、ショーケースの中にブログで見たようなものがあったので、これをオーダーしてみました。

f:id:tonyo2syan:20170323105802j:plain

飲み物は、スパークリングマンゴージュースです。これが凄く美味しくて、空港でも飲んじゃいました。値段覚えてにゃい…

f:id:tonyo2syan:20170323105838j:plain

ブログっぽい角度で撮ってみました。何となくこれのようですね。ちなみに温めて提供して下さったので、チーズがとろけてました。あと、フォーク・ナイフは定番のようで、こちらのお店でもしっかり提供されました。

f:id:tonyo2syan:20170323105938j:plain

温まっていたので、記事がサクサク中身はふわふわでした。中に入っていたのは卵焼きのようなもので、超美味しかったですね。

ちなみにブログっぽく撮っているというのは、おそらくメニューが異なるからです。他のスターバックスをのぞいたら、チキンのメニューもあったようですので、おそらくそちらではないかと思っているからです。

おわりに

海外に行って、なかなかファーストフードを食べたりしないのですが、良い経験になったのではないかと思います。

ちなみに上記にある3つは全てチャンギ国際空港でも味わえますので、ぜひ!

↓次記事を書きました。

www.ywykk-hkw.club

*1:写真は全てルルが撮影したものです


スポンサードリンク