飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2017年夏アニメ・梶浦さんが音楽担当決定!


スポンサードリンク

休み時間にTwitterを眺めていたら…2017年夏アニメにて、梶浦さんが音楽を担当されるそうです!その後、FictionJunction CLUBからのFJC情報メールからも発表がありました。

「プリンセス・プリンシバル」と言うアニメだそうです。

www.pripri-anime.jp

急遽、記事にしてみました。続きに中身のない内容を…

 原作あり?と思いWikipediaを検索しましたが、出てこず…どうやら完全オリジナルアニメなようですね。

あらすじは以下の通り、

 舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。

 伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。

 彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス……。

 少女たちはそれぞれの能力を生かし、影の世界を飛び回る。

 「私たちは何?」

 「スパイ。嘘をつく生き物だ」

引用:

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』公式サイト

シリーズ構成・脚本が、大河内一楼さんと言うのも気になりますね。個人的にコードギアスやプラネテスが懐かしいです。ヴァルブレイヴ…

 

主題歌の発表はされていませんが、近年の傾向ですと梶浦さんが楽曲を手掛けてますよね。

OVAですが、『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』ではKalafinaが主題歌を担当、『僕だけがいない街』では、エンディングテーマの作詞・作曲を担当しています。

ですので、自ずと期待してしまいますね!!2017年夏アニメですので、近いうちに発表があるかなと思います。

短いですが、ここまでで。続報がありましたら、また書こうかなと思います。


スポンサードリンク