飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

シンガポールに遠征してきたお話~2日目セントーサ島


スポンサードリンク

1泊3日と言う超弾丸でシンガポールに遠征してきました!色々とありましたが、今までで一番充実した遠征だったかもしれません。遠征理由は下記に記載通り、「Anisong Fantasy Live 2017」に参加するためです。

下記リンクは前の記事です。 

www.ywykk-hkw.club

今回は、2日目にセントーサ島へ観光に行ってきました。

*1

 セントーサ島へ

時系列的にはケンタッキーフライドチキンを食べた後からになります。

昼食後にセントーサ島へ向かうことになりました。目的はぶらりと観光です。水族館があるそうなので、そこへ行ってみようと。

セントーサ島へはモノレールを使用して向かうことになりました。ケンタッキーフライドチキンのお店から見えていたロープウェイで行くのも優雅だなと思いましたが、往復何と29SGDもかかるようなので却下。安く済ませるには、徒歩での入島も考えましたが、外の暑さを考慮し、モノレールとなった訳なのです。

f:id:tonyo2syan:20170328092819j:plain

f:id:tonyo2syan:20170328092828j:plain

モノレールはセントーサエクスプレスと呼ばれています。セントーサステーションで往復料金+入島料5SGDかかります。Ez-linkカードはこちらでも使えますので、便利ですね。

モノレールは所謂、跨座式で東京モノレール等でおなじみのものです。2両編成で車内は激混みでした。将来的には編成量数を増やせるようにホームが作られているようですが、今すぐにでも!ってぐらいです。

セントーサ・ステーションから次の駅、ウォーターフロント・ステーションで降りました。

f:id:tonyo2syan:20170328093319j:plain

駅を降りると、マーライオンと…

f:id:tonyo2syan:20170328093334j:plain

ユニバーサルスタジオ・シンガポールが出迎えてくれます。ちょうど、1か月前にユニバーサルスタジオ・ジャパンを訪れていた私にとっては、かなり懐かしく感じました。

S.E.A. Aquarium

f:id:tonyo2syan:20170328093429j:plain

そしてお目当てのS.E.A. Aquarium(シー・アクアリウム)にやってきました。こちらの水族館はギネス記録を2つ持っており、1つは水族館自体の大きさ、もう1つは1つの水槽の大きさです。

入場料は34SGDでした。クレジットカード利用可です。

f:id:tonyo2syan:20170328093708j:plain

中に入るといきなり船のようなものがありました。こちらはよく分からないのですが、正面の像が動いたり煙を吐いたりしていました。なにかの展示だと思うのですが、謎です。

正面向かって左へ向かうと入場できます。

中に入ると水族館…ではなく、シンガポールと他国との貿易について歴史のお勉強です、たぶん。当然のことながら英語なので、この辺りは読んでわかるより、感じるしかないのです(

f:id:tonyo2syan:20170328094016j:plain

さっきの船の裏側ですね。こういうものを運んでいたのだよ、という展示だと思います。でも、きりんさんが好きです!

f:id:tonyo2syan:20170328094101j:plain

やっとこさ入口ですね。ちなみにさっきの船は一番下から見上げることが出来ます。

f:id:tonyo2syan:20170328094241j:plain

入ってすぐの展示物はなんとサメ。水槽にサメオンリーのなかなかチャレンジな感じでした…もう大興奮ですね。カジウラーあるあるです。

f:id:tonyo2syan:20170328094331j:plain

f:id:tonyo2syan:20170328094333j:plain

f:id:tonyo2syan:20170328094335j:plain

f:id:tonyo2syan:20170328094337j:plain

ここだけですでに水族館の9割は満喫してしまったのではないかと思います、決して大げさではないです!

f:id:tonyo2syan:20170328094414j:plain

あとはギネスの水槽を見に行ったり、

f:id:tonyo2syan:20170328094428j:plain

クラゲを見てbelieveとか言って、水族館を満喫しました(

セントーサ マーライオン

次の予定もあったので、セントーサ島を離脱しようと思いましたが、せっかくなのでマーライオンを見に行くことに。セントーサ島のマーライオンはすごく大きいのです。

f:id:tonyo2syan:20170328094556j:plain

これが向こうにあったら凄い迫力だと思うのですけどね。ただ、水は出ません。その代り、口が展望台になっています。

せっかくなので、行ってみようかと言う話もありましたが、入場料が思いの外高かったのであきらめました。(確か20SGDぐらい)

セントーサ島から離脱

f:id:tonyo2syan:20170328094736j:plain

帰りはインビア・ステーションから乗りました。

これが正解で、ウォーターフロント・ステーションでは乗るのに待機列が形成されるぐらいでした…

この後、夕食兼打ち上げのため、移動しました。↓記事。

www.ywykk-hkw.club

*1:写真は全てルルが撮影したものです


スポンサードリンク