飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

シンガポールに遠征してきたお話~2日目打ち上げ


スポンサードリンク

1泊3日と言う超弾丸でシンガポールに遠征してきました!色々とありましたが、今までで一番充実した遠征だったかもしれません。遠征理由は下記に記載通り、「Anisong Fantasy Live 2017」に参加するためです。

下記リンクは前の記事です。

www.ywykk-hkw.club

セントーサ島へ行った後はシンガポール遠征の打ち上げで、チリクラブを食べに行ってきました。

*1

お店へ

f:id:tonyo2syan:20170330082701j:plain

Harbour Front駅からClarke Quay駅(たぶん)まで移動しました。ところでシンガポールのMRTのエスカレーターってこんな感じに中が見えるので楽しいですね。

f:id:tonyo2syan:20170330082748j:plain

Clarke Quay駅から降りて外に出るとこんな感じ、とてもいい雰囲気なところですね。時間があったのでクラーク・ストリートを見物しに行きましたが、時間が時間なのでお店はほとんど閉まっていました。やはり夜の街なようですね。

JUMBO

f:id:tonyo2syan:20170330083406j:plain

写真はリバーサイド・ポイント店で私が行ったのは、ザ・リバーウォーク店です。集合店舗間違えました

かなり人気店らしく予約時間前にはかなりの人が待っており、時間と同時に人が吸い込まれていくような感じでした。その流れに乗りました(

予約しないと入れないお店ですね、こりゃ。

f:id:tonyo2syan:20170330084331j:plain

後から聞いた話ですが、JCBプラザ ラウンジ・シンガポールで予約して頂いたとのことらしいです。

www.jcb.jp

ブログを徘徊しているとよく見ますね。JCBカードの種類関係なく、JCBカードを保有していれば使用できるラウンジですので、暑いシンガポールではオススメですね。

tabilover.jcb.jp

JCBを通して予約すると、チリクラブ含むコース料理が70SGDとのこと。税金込なのもありがたいですね。

料理

f:id:tonyo2syan:20170330084833j:plain

ま、打ち上げなので。と言うか海外行くと、基本的にこればかりな気はしてます。送風機で若干涼しさを感じるものの、やはりこの暑さにこののど越し。たまらんです。

f:id:tonyo2syan:20170330084923j:plain

前菜とスープ。スープにはエビが入ってます。

f:id:tonyo2syan:20170330084945j:plain

こちらもエビです。やや甘めでした。

f:id:tonyo2syan:20170330085006j:plain

そしてチャーハン。タイ米を使用しているのでパラパラでとても美味しかったです。エビ入ってます。

f:id:tonyo2syan:20170330085034j:plain

そしてやってきましたチリクラブ!

辛いソースとカニがマッチしていて美味しかったです。ちょい味濃いめ。

ただ、やはり食べづらいのが難点ですね。カニは好きなのですけど、食べづらい&手が汚れるので苦手なのですよね。

f:id:tonyo2syan:20170330085138j:plain

そして揚げパン。チリクラブの辛いソースをつけて頂きます。辛いソースと甘い揚げパンが絶妙にマッチしていてとても美味しかった!正直、これが一番美味しかったかもしれません。みなさん好評だったようで、別途追加オーダーかけました。

f:id:tonyo2syan:20170330085241j:plain

魚。JCBで5名以上予約でついてくる、活スズキの蒸し物香港スタイルだそうです。と言うか香港スタイルなんですか、そうですか。

f:id:tonyo2syan:20170330085338j:plain

デザートはメロン系のなにか。これも美味しかった。

おわりに

f:id:tonyo2syan:20170330085446j:plain

と言う訳でとても美味しく頂きました。やはり海外へ行ったら、その国の名物を食べないとですね。今度はブラックペッパー味を試してみたいなというところです。

ちなみに一人約90SGDでした。まあこんなものでしょう。と言うか日本円にすると物価の高さに気づきますよね(震え声

その後、ナイトクルーズに繰り出しました。↓記事。

www.ywykk-hkw.club

*1:写真は全てルルが撮影したものです


スポンサードリンク