飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

シンガポールに遠征してきたお話~2日目ナイトクルーズ


スポンサードリンク

1泊3日と言う超弾丸でシンガポールに遠征してきました!色々とありましたが、今までで一番充実した遠征だったかもしれません。遠征理由は下記に記載通り、「Anisong Fantasy Live 2017」に参加するためです。

下記リンクは前の記事です。 

www.ywykk-hkw.club

チリクラブ打ち上げの後は、ナイトクルーズに洒落ました。

*1

夕暮れ

f:id:tonyo2syan:20170330094458j:plain

チリクラブを食べ終えたら、19時ぐらいでした。せっかくなので、船に乗ってみることになりました。

ナイトクルーズ

f:id:tonyo2syan:20170330104728j:plain

マリーナベイ・サンズのLASER SHOW(噴水ショー)を見るためのクルーズ船で、ペットボトルの飲み物付きで38SGDでした。

詳しくは以下のリンクで。

リバークルーズ(River Cruise) | シンガポール旅行観光.com

f:id:tonyo2syan:20170330111003j:plain

こんな感じの船です。ショーは20時からですので、19時30分出航でしたがしばらく出ず…船内が満席ではなかったので、出ないのでは?と言う話もありましたが、少々遅れて出航しました。

f:id:tonyo2syan:20170330111123j:plain

f:id:tonyo2syan:20170330111129j:plain

優雅です。凄く優雅です…こんながっつり観光する遠征は初めてでしたので、すごく充実しています。既に暗い中をライトアップされた橋や建物を見ながら、マリーナベイ・サンズを目指します。

f:id:tonyo2syan:20170330111242j:plain

f:id:tonyo2syan:20170330111247j:plain

着きました。マーライオンもプロジェクションマッピングされているようですね。

f:id:tonyo2syan:20170330111314j:plain

分かりづらいですが、音と光と噴水で盛り上がっているようでした。ただ、あくまで岸側から見るものですので、こちら側からは正直なところ、何をやっているのか良く分かりませんでした。スケールは大きそうなのは感じましたよ(

f:id:tonyo2syan:20170330111415j:plain

希望者はマリーナベイ・サンズ近くで降りることができます。我々は時間もあったので、そのまま乗船した場所まで戻ります。

帰りもマーライオンを撮ってみました。もうちょい近くで撮ってみたかったです。

f:id:tonyo2syan:20170330111517j:plain

f:id:tonyo2syan:20170330111518j:plain

帰りは反対側を見ることができます。

ヒルトンホテルかと思ったら、フルトンホテルなのですね…橋の下からレインボーなイルミネーションを臨みます。

クラーク・ストリート

f:id:tonyo2syan:20170330112031j:plain

f:id:tonyo2syan:20170330112032j:plain

下船後はそのままクラーク・ストリートを見て回りました。先ほど見て回った時に比べ、賑わいが凄かったです。こういうところで、夜通し語明かすのは楽しそうだなと思いました。

ただ、我々はこの後、深夜便で帰国の途につくためスルーしました…

 

*1:写真は全てルルが撮影したものです


スポンサードリンク