飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2017年の飛行機模様【5~6月】


スポンサードリンク

2017年も早7月。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、2ヵ月後とにやってくる飛行機模様のお時間です。この記事では、私が乗った飛行機についてただ単に記載していきます。取得マイルFOPについても記載しますので、何かのお役に立てば幸いです(?)

それでは、続きに2017年5月~6月までの搭乗記録を書いていきます。

*1

搭乗回数

2017年5月…2回(+1回)

2017年6月…5回

遠征と出張1回ですね。遠征からの修行もあります。+1回は後述します。

12便目

JL117 羽田→伊丹

501マイル 420FOP B767-300

f:id:tonyo2syan:20170702184328j:plain

12便目は、伊丹便です。Kalafina 9+ONE大阪公演参加のために利用しました。GW中の平日でしたが、普通に会社はお休みでしたので、この時間の飛行機に乗りました。普通席しか空いてませんでした…

13便目

JL138 伊丹→羽田

558マイル 476FOP B777-200

f:id:tonyo2syan:20170702184540j:plain

13便目は伊丹からの帰り便ですね。かなりギリギリになって、急いで阪急とモノレールを乗り継いで向かいました。ご好意でダイヤモンド入り口から手荷物検査を受けたのでした。

14便目

JL371 羽田→北九州

1,064マイル 908FOP B737-800

f:id:tonyo2syan:20170702184904j:plain

14便目は北九州便ですね。Kalafina 9+ONE福岡公演(千秋楽)に参加するために利用しました。北九州空港は侵入時、微妙に怖いです。急カーブしたと思ったら着陸ですものね。

15便目

NU53 福岡→沖縄

1,070マイル 912FOP B737-800

f:id:tonyo2syan:20170702185115j:plain

15便目は福岡から沖縄までですね。初のJTA便になりました。福岡から沖縄は結構な距離があるのですが、機内Wi-Fiがついていない便でしたので、かなり暇でした。ちなみに小倉から福岡までは、高速バスを利用しました。時間はかかりましたが、お安く済みました。

16便目

JL908 沖縄→羽田

1,960マイル 1,672FOP B777-200

f:id:tonyo2syan:20170702185509j:plain

16便目は沖縄からの帰り便です。空港から一歩も外に出ませんでした。久しぶりの修行感を味わいました。揺れるかな~と思っていましたが、そんなにと言う感じでした。

17便目

JL229 羽田→関西

574マイル 960FOP B737-800

f:id:tonyo2syan:20170702185718j:plain

17便目は関西行きです。今年初めての出張利用です。関西空港の近くでしたので、あえてこの便です。もうちょい早いのがあれば良いのですけどね…

18便目

JL228 関西→羽田

631マイル 1,016FOP B737-800

f:id:tonyo2syan:20170702185946j:plain

18便目は出張の帰りです。伊丹便に乗れないかな~と画策していましたが、残念ながら間に合うのがこの便となってしまいました。1時間ぐらいラウンジでボーッとしていたと思います。

獲得FOP合計

2017年5月~6月…6,364FOP

2017年…22,488FOP

だいぶ稼げています。30,000FOP目指して頑張ります!

+1便

NH315 羽田→富山

165マイル 264PP B737-800

f:id:tonyo2syan:20170702191359j:plain

実はANAにも乗りました。2014年ぶりです!

Kalafina 9+ONE富山公演に参加するために利用しました。新幹線利用第一として考えていましたが、飛行機でかなりお安く飛べることが分かったので、ANA利用にと言う感じです。コンソメスープはJALの方が美味いと思いました。

*1:写真はすべてルルが撮影したものです


スポンサードリンク