飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

箸休めな話


スポンサードリンク

今日は特にテーマを決めず、1つの記事としては短い話をまとめて記載していきます。

箸休めと題してネタに詰まったら定期的に書いていこうかなと思います。

 独自ドメインを取得した話

独自ドメインを取得してみました。

10年以上前に運営していたホームページにも独自ドメインを使用していましたね。その時は、レンタルサーバーロリポップだったのでムームードメインを使用していました。

今、使用させて頂いているブログサービスははてなですので、独自ドメインを取得するにあたり何か制約があるとかそういうのは無いので、適当にグーグル先生に聞いてみて選びました。

取得代行に選んだのは、「お名前.com」です。

www.onamae.com

老舗ですよね。昔からあるイメージ。

今回選んだのは、「.club」です。私にとって倶楽部のイメージは、Kalafina倶楽部ですね。時間が合わなくて久しく聴いていませんが…値段も取得(1年)に税込み32円と言うのも決め手でした。まあ、更新に1,980円かかりますが、そこはそのうち考えることにします。

取得したドメインは、「ywykk-hkw」です。なので、アドレスはhttp://www.ywykk-hkw.clubになります。

理由は簡単で、YKL(通常営業)とKalafinaライブを客席側から見て、下手から出演者の名前イニシャルを並べただけです。それだけ、なんのひねりもなくてごめんなさい。

もうドメインで運用させてもらってます。今後もできうる限り定期的に記事を書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

Harmonyの略称

Kalafinaオフィシャルファンクラブ「Harmony」ですが、Twitter界隈で早速略されていました。「KFC」。FictionJunction CLUBを略して「FJC」ですから、そのスタイルに合わせたのでしょうね。

最初見た時、ケンタッキーフライドチキンかと思いました。Kalafina-FanClubの略と気づいたのはフリーズした後です。

まあ、Hikaruさんが好きなケンタッキーだから良いのかな?と思いましたけど、KFCだとHarmony要素が無いですよね。

kalafina-fc-harmony.jp

HarmonyのURLを見ると、「Kalafina-fc-harmony.jp」ですね。これを略せばよいのではないでしょうか。「KFH」

…略し方は人それぞれで良いのではないでしょうか( 面倒くさいので、普通にHarmonyで良い気がします…

こぼれ話

投稿は毎朝8時としています。これは、朝8時にアップロードしている訳ではなく、単に予約投稿時間が8時に設定しているからなのです。

仕事が始まるちょい前に新しい記事が上がってればな~と他の方のブログを見てて思ったので、この時間にしてみた訳なのです。

週に5本~6本の記事を上げるって本当に難しいと実感しています。始まった当初はストックを3,4本持っていましたが、今や0…常にギリギリです。そろそろ平日投稿が途切れそう、そんな予感がします。

あ、明日からちょいっと旅行に出ますので、それを題材にすればしばらく持つか(


スポンサードリンク