飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

出張飯のお話


スポンサードリンク

私は仕事柄、出張が年に10回前後ほどあります。去年はそのおかげで、JMBサファイアを取得し、JGCに入ることが出来ました。

出張先では基本的にコンビニ飯かファーストフード店へ赴くことが多いのです。ですが、たまには現地のものを食べに行こうと思い立つことがあり、今回はそんな思い立った中から、いくつか出張飯をご紹介します。

*1

鳥専門店 せきとり

f:id:tonyo2syan:20170314152829j:plain

出張で新潟に行ったとき、寄ってみたお店が「鳥専門店 せきとり」です。JR新潟駅から徒歩15分ぐらいです。

鳥の半身をカリッと揚げて、カレー味にしたてた唐揚げで有名なようですね。

写真の通り、半身で出てきますので、かなりインパクトがありました。値段は公式ホームページ掲載で時価となっていますが、記憶をたどると800円ぐらいだったと思います。数名で来られていた常連さん?は、切って出してもらっていたので、そういうオーダーも可能と思います。

美味しかったのですが、少々、味付けが濃いかなとも思いました。飲み物必須です。

【鳥専門店 せきとり】

中華飯店 香来

f:id:tonyo2syan:20170314154047j:plain

出張で大阪に行ったとき、半日ほど空き時間ができたので、どうせならと思い、和歌山まで足を運びました。とんぼ返りだったのですけど、お昼時だったので和歌山ラーメンを食べました。その時寄ったお店が「中華飯店 香来」です。和歌山駅ビル地下1階です。

このお店は台湾ラーメンが有名…だそうですが、私は湯浅醤油ラーメン・白(たぶん)と半チャーハンを頂きました。

出張先でかなりディスられていた和歌山ラーメンですが、そこまでまずくはなく、美味しく頂けましたよ。ただ写真を見る限りでは、これが和歌山ラーメンだ!と言われても微妙かもしれない、変わり種を選んでしまったと思うところですね。

www.wakayama-mio.co.jp

しゃぶしゃぶ new KOBE

f:id:tonyo2syan:20170314160609j:plain

こちらも出張で大阪に行った時に寄った「しゃぶしゃぶ new KOBE」です。なんば駅から徒歩3分ぐらいですかね。

このお店は、KalafinaのCD応募抽選のイベントの大阪回に行くときに見つけました。「カウンター席で1人に1つのお鍋がある…だと!?」これは近いうちに行ってみなければ!と思い、なかなか機会に恵まれない中、やっとたどりついたお店なのです。

写真はディナーメニューで、ミックスロースしゃぶ1,880円だと思います。ご飯はお代わり自由です。

気軽に寄れてしゃぶしゃぶを頂けるというコンセプトは良いなと思いますね。ただ、ディナーメニューだけあって少々お高く感じてしまうのも事実。ランチメニューは結構リーズナブルですので、ランチに行くことをオススメします。お味は悪くないですよ…

www.newkobe.jp

てっ平

f:id:tonyo2syan:20170314161943j:plain

出張で広島に行ったときに寄ったお店で「てっ平」ですね。広島へは何回も出張へ行っていますが、名物は食べてなかったのです。…が、今回でひと段落となり、いつ行けるか分からなくなるので食べようと思い、広島空港内にあるお店に入りました。

せっかくなので名物であるかきとお好み焼きを同時に味わえる、かき入りお好み焼きをチョイスしました。1,500円前後だったと思います。

かきがゴロッとたくさん入っていて、とてもおいしく頂きました。ちなみにこちらのお店は店舗型で、フードコートスタイルのお好み焼き屋さんも2店舗ぐらいはあったと思います。

てっ平 広島空港店 | レストラン&ショップのご案内 | 広島空港

こだわりカレー BanBan

f:id:tonyo2syan:20170314162602j:plain

こちらも出張で大阪に行ったときに寄ったお店で「こだわりカレー BanBan」です。日根野駅徒歩5分ぐらいです。イオンモール近く。

近くにイオンモールがあるので、そちらで済ませようと向かっていたら見つけたカレー屋さんですね。

カウンターのみのお店で、お昼少し前だったのでまだお客さんはいませんでした。私はヒレカツカレー(900円)をオーダー。恐らく注文を取ってから、揚げ物に取り掛かっているので、時間は少々かかりました。ですが、揚げたてのかつ+カレーが上手くマッチし、とても美味しく頂きました。

ちなみに普通サイズですが、これでも結構な量があります。ほかの方が大盛を頼んでいたので、見ましたが…仕事前に食べる量ではなかったです…

おわりに

思いの外、出張ついでに色々と赴いてるなという印象ですね。地のものと言うよりは気になったお店に入ってみたになってますが、まあいいか(

今後も機会があれば、色々なお店を紹介してみたいですね。

*1:写真は全てルルが撮影したものです


スポンサードリンク