飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2017年の飛行機模様【3~4月】


スポンサードリンク

2017年も早5月。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、2ヵ月後とにやってくる飛行機模様のお時間です。この記事では、私が乗った飛行機についてただ単に記載していきます。取得マイルFOPについても記載しますので、何かのお役に立てば幸いです(?)

それでは、続きに2017年3月~4月までの搭乗記録を書いていきます。

*1

搭乗回数

2017年3月…2回

2017年4月…5回

全てが遠征ですね。エンジンかかってきました。見て行きましょう。

5便目

JL35 羽田→シンガポール

5,051マイル 2,884FOP B767-300ER

f:id:tonyo2syan:20170501233842j:plain

5便目は、シンガポール行でした。修行でも使用しなかったシンガポールですが、遠征で初利用です。そして約1年ぶりの国際線&深夜便でした。約7時間のフライトは厳しかったですね、ほとんど眠れなかったです…

6便目

JL38 シンガポール→羽田

5,051マイル 2,884FOP B767-300ER

f:id:tonyo2syan:20170501233957j:plain

6便目はシンガポールからの帰り便です。搭乗口で荷物検査って初めてだったので新鮮でしたが、ペットボトルを持ち込めないのは痛いですね…行きとは違い、帰りはぐっすりでした。気づいたら沖縄上空を飛んでましたよ。

7便目

JL101 羽田→伊丹

488マイル 876FOP B777-200

f:id:tonyo2syan:20170501234245j:plain

7便目は伊丹行きですね。リリースイベントでは必ずと言っていいほど、初便を利用してます。乗っても寝るだけなのです。

8便目

JL126 伊丹→羽田

488マイル 876FOP B777-200

f:id:tonyo2syan:20170501234416j:plain

8便目は伊丹からの帰り便ですね。JL126は、リリースイベント終わったらすぐに移動しないと間に合わない便です。久しぶりに非常口席に座ったかなと思います。

9便目

JL507 羽田→新千歳

778マイル 510FOP B737-800

f:id:tonyo2syan:20170501234618j:plain

9便目は新千歳便ですね。Kalafina 9+oneツアーでははじめての遠征です。新千歳便で初のB737。あんまり嬉しく無かったのですけど、クラスJよりも足元が広い15列を取れたので美味しかったです。

10便目

JL504 新千歳→羽田

778マイル 510FOP B777-200

f:id:tonyo2syan:20170501234817j:plain

10便目は新千歳からの帰り便ですね。知人2人と帰ったのですが、非常口席が3席空いていたので、迷わず選択。遠征ジェットストリームアタックで無事帰京ですね(

11便目

JL201 羽田→中部

384マイル 328FOP B737-800

f:id:tonyo2syan:20170501235057j:plain

11便目は中部便ですね。実ははじめてのセントレアでした。しかも、国際線機材と言うことでかなりワクワクしました。ビジネスクラスシート、なかなかありな気がします。やっぱり長距離線の方が良いのですけどね…

獲得FOP合計

2017年3月~4月…8,868FOP

2017年…15,796FOP

シンガポール往復で結構かせげますよね。30,000FOP目指して頑張ります!

*1:写真はすべてルルが撮影したものです


スポンサードリンク