飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2020年JMBD修行~その1


スポンサードリンク

どうもルルです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

2020年度にな…ってしまいましたね。遅筆状態は相変わらずですがボチボチ進めていきたいと思います。

f:id:tonyo2syan:20200403100451j:plain

2020年も何を思ったのか、JGCPJMBD修行を行うことにしました。

何やら毎年行事になりそうな予感ですが、2020年度からFOPが従来の2倍から1.5倍になることになっていますので、2021年はたぶんやりません。たぶん。

※コロナの影響で一時期FOP2倍となったり、GOTOがあったりで、急遽、JGCP修行からJMBD修行に切り替えました。

というわけで2020年1月1日のその1です。続きからどうぞ。

修行僧の朝は早い

このフレーズもいつも通りですね。

年明け早々、初電に飛び乗り羽田空港へ向かいました。毎年、何をやっているんだと心の中で思っている瞬間ですね。

便は朝一ではないのですが、クラスJアップグレードしたいがためですね。何たって種別Sだから、取れるでしょ…たぶん。

サクッとチェックイン…の前に、空席待ちの依頼ですね。羽田空港発の便で、すべてかけてもらいました。そのあとはラウンジで朝食。

f:id:tonyo2syan:20200403101002j:plain

朝からビール飲んじゃうぞ!で少し銘柄の良いビールを頂く。

この時間、だいぶ混雑しているのでよね。で、みなさん朝食替わりにラウンジなので、配給品が全然なかったりします。

今日は時間があるのでのんびり待ちましたけどね…。

JL905 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20200403111918j:plain

機材はB777-300、レジ番はJA8945です。

もはや記憶がないですが、朝一アップグレードはどうやら成功しているみたいですね。

f:id:tonyo2syan:20201012091258j:plain

那覇空港も謹賀新年の横断幕ですね。毎年見ている気がします。

JL2084 那覇→伊丹

f:id:tonyo2syan:20201012091700j:plain

機材はB777-300、レジ番はJA8945です。

折り返しを避けたはずなのに、同じ機材・クルーというね。

今回もクラスJアップグレードはうまく行った模様。幸先が良すぎて怖い。

f:id:tonyo2syan:20201012091837j:plain

どこで買ったか覚えていないです。たぶん、出口近くの謎コンビニかな。

結構遅れて出発したので、到着も20分ぐらい遅れました。

JL2087 伊丹→那覇

f:id:tonyo2syan:20201012092058j:plain

機材はB777-300、レジ番はJA8945です。

もはや本日3回目ですね。何も気にならない。残念ながらクラスJのアップグレードは失敗。まあ那覇便はこれがデフォルトですよね。

f:id:tonyo2syan:20201012092234j:plain

最近伊丹空港へ行っていないので、どういう状況なのかはわかりませんが、このころは反転フラップの案内は残っていました。新千歳良いですね。

f:id:tonyo2syan:20201012091934j:plain

コーヒーを飲んでお茶を濁す()

那覇空港到着は20分遅れを引きずったままのようですね。覚えていないので(ry

次の便まで時間があるので、空港食堂へ足を運ぶ。

f:id:tonyo2syan:20201012092522j:plain

今年も修行が始まったなと思う、そんな感じです。

f:id:tonyo2syan:20201012092540j:plain

DPラウンジでもしっかりいただきました。

JL918 那覇→羽田

f:id:tonyo2syan:20201012092640j:plain

機材はB777-300、レジ番はJA751Jです。

やっとこさ同一機材から外れましたが詰め込み300は一緒のようです。

記録ではクラスJアップグレードは成功している模様。

まあ、4本目なので特にコメントはないですよね、疲れてる。

まとめ

取得マイル:6,713

取得FOP:11,416

単純往復2回ですけど、羽田・伊丹と1往復ずつだったので、まだ楽だったかもしれません。

アップグレードもうまく行って、1日1万FOP超え。なかなかのスタートです。


スポンサードリンク