飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2018年の飛行機模様【5~6月】


スポンサードリンク

皆様いかがお過ごしでしょうか。ルルです。

さて、5月よりいよいよSFC修行を始めました。かなり飛行機に乗った2か月になったと思いますが、どうでしょうか。

それでは、続きからどうぞ!

搭乗回数

JAL…2018年5~6月:2回

ANA…2018年5~6月:18回

上記の通りでした。ANAは順調に回数を稼ぎましたね。

JAL14便目

JL118 伊丹→羽田 B767-300

369マイル 420PP 普通席

FOP単価 3.1

f:id:tonyo2syan:20180626182340j:plain

徳島遠征からの帰り便ですね。徳島に宿が無く、結局相生に泊り、伊丹空港移動で帰ってきたときのです。マジで眠かったです…。伊丹空港工事でこんな写真になりました。お支払いにeJALポイントを使用しているので、FOP単価は若干下がってます。

JAL15便目

JL253 羽田→広島 B737-800

546マイル 1,104FOP クラスJ

FOP単価 13.0

f:id:tonyo2syan:20180626182416j:plain

広島旅行の行き便ですね。久しぶりにクラスJに乗りましたが、プレミアムクラス慣れしてると、やっぱり劣るなあって思いますね。正直、普通席でも良いかーと思ってしまいます。

ANA04便目

NH473 羽田→沖縄 B777-300

922マイル 1,876FOP 普通席

PP単価 14.4

f:id:tonyo2syan:20180626182431j:plain

SFC修行第一弾ですね。ANA SKYコインの使い方がいまいち分からず、そのまま決済してしまったのでPP単価は高めです。ちなみに以下、株主優待の取得額もPP単価に含まれています。

ANA05便目

NH472 沖縄→羽田 B777-300

1,537マイル 2,860PP プレミアム

PP単価 1.4

f:id:tonyo2syan:20180626182446j:plain

上記の折り返し便ですね。初めてのプレミアムクラスで恐縮しっぱなしでした…ま、こういうのは慣れですよ!慣れ!!

ANA06便目 

NH463 羽田→沖縄 B777-300

922マイル 1,876FOP 普通席

PP単価 2.9

f:id:tonyo2syan:20180626182500j:plain

既に飽き始めてますが、SFC修行です。このあたりから、羽田出発便でプレミアムクラスを抑えるのが大変だな、と思い始めてます。写真はこれしかなかったです。。

ANA07便目

NH464 沖縄→羽田 B777-300

1,537マイル 2,860PP プレミアム

PP単価 6.8

f:id:tonyo2syan:20180626182521j:plain

上記の帰り便ですね。1便空けたので、那覇空港を若干満喫できました。

ANA08便目

NH993 羽田→沖縄 B767-300

922マイル 1,876FOP 普通席

PP単価 8.4

f:id:tonyo2syan:20180626182533j:plain

900番台って臨時便なのでしょうかね?にも拘わらず、オーバーブッキングが出たようで、ご協力のアナウンスがありました。帰り便もだいぶ時間を取っていたので、自分も参加しても良いと思いましたが、何が起こるか分からない修行ですので、今回は見送りました。写真は那覇空港で到着時に撮りました。

ANA09便目

NH464 沖縄→羽田 B777-200

1,537マイル 2,860PP プレミアム

PP単価 5.1

f:id:tonyo2syan:20180626182558j:plain

上記の帰り便です。特になし。

ANA10便目

NH479 羽田→沖縄 B777-200

1,537マイル 2,860PP プレミアム

PP単価 6.2

f:id:tonyo2syan:20180626182622j:plain

5月の終わりに乗りました。株主優待券が期限ぎりぎりなので安く手に入るタイミングでした。ですので、次の日は有休にして泊りで修行です!!

ANA11便目

NH994 沖縄→羽田 B767-300

1,537マイル 2,860PP プレミアム

PP単価 6.2

f:id:tonyo2syan:20180626182637j:plain

次の日です。朝一番を予約していたのですが、ホテルでぐだ~っとしてしまったので、遅い便に変更。プレミアムクラスが空いていてよかったです。

ANA12便目

NH463 羽田→沖縄 B777-300

1,537マイル 2,860PP プレミアム

PP単価 3.8

f:id:tonyo2syan:20180626182702j:plain

この日は珍しく日曜日でした。なので、プレミアムクラスが羽田発で乗れたんでしょうね。撮影は那覇空港です。

ANA13便目

NH764 沖縄→伊丹 B777-200

1,153マイル 2,247PP プレミアム

PP単価 5.7

f:id:tonyo2syan:20180626182718j:plain

JALでは乗ったことがありますが、沖縄→伊丹便です。乗る時間が羽田より若干短いので、ちょっと楽になった気分です。

ANA14便目

NH28 伊丹→羽田 B767-300

262マイル 820PP 普通席

PP単価 13.3

f:id:tonyo2syan:20180626182741j:plain

プレミアムクラスに乗ろうか迷いましたが、時間が短いこととPP単価が高すぎることを考慮し、普通席となりました。

ANA15便目

NH638 岩国→羽田 B737-800

713マイル 1,542PP プレミアム

PP単価 17.0

f:id:tonyo2syan:20180626182755j:plain

観光の帰りですね。ANAウイングス運行便?岩国空港のコンパクトさに驚きました。仕方がないですけど、滑走路に行くまでの地上走行が羽田並みでした()

ANA16便目

NH97 羽田→関西 B777-200

262マイル 820PP 普通席

PP単価 -0.8

f:id:tonyo2syan:20180626182809j:plain

出張利用ですね。久しぶりに関西空港となりました。ちなみにこの便の搭乗をもって、ブロンズステータスに到達しました!写真はたぶん関西空港で撮影。

ANA17便目

NH990 関西→羽田 B737-700

262マイル 820PP  普通席

PP単価 3.4

f:id:tonyo2syan:20180626182844j:plain

出張の帰り便ですね。ANAウイングス運行便。株主優待を利用しているので、若干PP単価が上がりました。B737-700はたぶん初搭乗。

ANA18便目

NH81 羽田→千歳 B777-300

554マイル 1,165PP 普通席

PP単価 11.3 

f:id:tonyo2syan:20180705082223j:plain

有休遠征第2弾ですね。たまには北へ~と言うことで、退社後に羽田空港へ行って新千歳便に乗りました。5分遅れ。

ANA19便目

NH772 千歳→伊丹 B737-800

723マイル 1,399PP 普通席

PP単価 5.2

f:id:tonyo2syan:20180705082239j:plain

次の日はまず伊丹へ飛びました。ANAウィングス運行。ちゃんとした乗り継ぎだと、次の便のチェックインもできるんですね。普段単純往復なので…。

ANA20便目

NH765 伊丹→沖縄 B777-300

803マイル 1,508PP 普通席

PP単価 8.8

f:id:tonyo2syan:20180705082252j:plain

伊丹から沖縄へ。だいぶ空いてました。理由は沖縄からの折り返し便に修学旅行生が大量に乗車するためですね。いわゆる送り込みのため?

ANA21便目

NH468 沖縄→羽田

1,783マイル 2,860PP プレミアム

PP単価 7.3

f:id:tonyo2syan:20180705082302j:plain

最後はプレミアムクラスで羽田に戻ります…が、機材到着遅れ等あり、結局羽田には40分遅れで着陸しました。ここまで遅れたのは初めてだったかもしれません。

獲得ポイント

JAL…1,524FOP

ANA…35,969PP

JALは2回搭乗ですので、こんな感じですね。

ANAは修行ブーストがかかり、2か月で約36,000PPです。

2018年合計ポイント

JAL…39,116FOP(初回搭乗ボーナス5,000FOP含む)

ANA…38,429PP

まだJALの方が高いですね。ANAは次の搭乗記で50,000PP目指したいと思います。と言うかJALももったいないなと思うこのごろ…。


スポンサードリンク