飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

【レポート】angela全力☆Live2017 東京


スポンサードリンク

どうも、ルルです。

今回は、9月9日(土)にangela全力☆Live2017(新木場Studio Coast)のレポートです。Kalafina関連だいぶ滞ってます。一度、書き始めると体力使うのでなかなか手に着かない(ry

続きからどうぞ!!

新木場Studio Coast

たぶん有楽町線で向かったかな?お休みの日はメトロ優先にして、メトロポイントを地道に稼いでますよ…新木場Studio Coastは3回目かな、高橋洋子さんのワンマンライブとangela one way千秋楽ですかね。スタンディング会場に飢えてます。 

f:id:tonyo2syan:20170921091256j:plain

新木場Studio Coastと言えばこれですね。YKやKalafinaで見てみたい。

そのまま物販に並びました。20分かからないぐらいで、購入できました。このぐらいだと楽ですね、だけどクレカ使えたら便利なのにな~(と思いつつ、余計時間かかりますわな。

f:id:tonyo2syan:20170921091316j:plain

そのあとは、同行する方がいらっしゃるまで暇だったので、有楽町線に乗ってメトロポイント稼ぎしてました。本当にやることなくて、暇だったのだもの。

その後、同行者の方と合流して並ぶ。今回はFC200番台だったのでそこそこ良い位置で見れました。聞くところによると、FC700番台まで出ていたそうなので、ラッキーでしたね。

angela全力☆Live2017東京

 セットリストは公式ブログに上がってますね。

lineblog.me

angelaのワンマンライブは3回目ですが、未だにアウェイ感がすごいです。始まってしまえば、そんなことは消えてなくなるのですけど。以下1曲ずつコメント。

1.To be with U!

1発目はあまり聞きなれない曲でした。調べるとアニメ「K」の最終回のエンディングだったようですね。個人的には同じくアニメ「K RETURN OF KINGS」の最終回エンディングのKIZUNAの方が好きだなと思いました。

2.僕じゃない

この流れでそのまま僕じゃないへ。一時期話題になりましたよね。生聴きは初めて?僕じゃないコールも良かったです。

3.満月オールナイト

アルバム曲で聴き覚えがあった程度ですかね。毎回、ライブに行く度に違う曲が来るのは良いと思います。

4.Jump up!

アルバムLOVE & CARNIVALからですね、すみません、聴きこみが足りてないです!!

5.Spiral

きたーということで、ライブで聴きたかった&ぐるぐるしたかったSprialをようやく聞けました!!angelaのシングル初買い曲なのです!

6.ANGEL

あんじぇらじゃなくて、えんじぇるなんですよね。

7.シドニア

このタイミングでまさかのシドニアですか。同行者の方が聴きたかったそうなので、良かったですね。まさかMCでジークジオンになるとは()

8.あんぢぇら音頭

全力☆Summer!のc/wですね。櫓を立てて、振付が難解すぎて、思い出せませんw

9.あの夏空

沖縄チックな曲が良かったですね。

10.明日へのbrilliant road

angelaビーム(ペンライト)があれば、緑色にするところなのですが()この曲もやはりすごく盛り上がりますね。

11.So sweet memories

個人的に好きな曲です。

news.mynavi.jp

12.Catch and Go!

こちらもアルバム曲ですが、あまり聞いたことのない曲でした。精進しないとネ。

13.イグジスト

「Follow me!Follow you!」

14.YOU GET TO BURNING

ナデシコのオープニングなんですね。angelaがカバーしたそうで。今もですが、アニメを見ない子なので、名前は知っているけど内容はちんぷんかんぷんなのです…

15.僕は僕であって

angela×frip sideのコラボ曲ですね。生でコラボを聞ける機会って今後はあるんですかね…

16.Galactic material

アルバム曲ですが割と聴きこんでた曲です。始まりの壮大な感じが好きですね。
17 全力☆Shangri-La(?)

全力☆Summer!…かと思ったら、サビからShangri-Laに!?こういうお遊び大好きですw

18 全力☆Summer!

仕切りなおして全力☆Summer!、CDではうーん…と思っていましたが、ライブで曲とすごくいいと思いました。やっぱりライブです。

E01.お願い!シャングリラ

またもアイドルあっちゃん登場!もうツチノコよりもレアな感じはないですね()

E02.Shangri-La

アイドルあっちゃんでShangri-Laですね。

E03.恋のfirst run

インディーズ時代の曲ですね。サビで走ります、結構疲れますよw

終わりに

今回のライブのMVPは「Im my room is in my room.」ですね()そして11月に追加公演発表で、盛り上がりのまま終演となりました。

やっぱりangelaのライブはいい!ということで、今後も積極的に参加できたらなと思います。


スポンサードリンク