飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

犬フェスに参加してきた感想


スポンサードリンク

どうも、ルルです。唐突ですが、犬フェスに参加してきました。

f:id:tonyo2syan:20190204115652j:plain

 いやー楽しかった。久しぶりのフェス参加で、そもそもあんまりフェスは好きじゃないのですけど、楽しかった。と言うわけで続きに感想です。

 セトリ

普段はセトリメモをしたりするのですが、よく知らないアーティストさんの曲までは網羅できないので、今回はメモらず。

中にはTwitterですぐに上げているレベルの高い方もいらっしゃったようで…と言うか、公式レポートにセトリが上がっているので、そちらを見た方が早いと思います。

www.animatetimes.com

と言うわけで以下は個人的な感想ですが、気になるところピックアップで行きたいと思います。

May'n

おお、トップバッターかと言ったとこ。マクロスF曲はやっぱり良いなと言った印象。(個人的にアニメどっぷり見てたのはこの時期だけ。今はほとんど見ないね…)キミシニタモウコトナカレ聞きたかった。

梶浦由記/FictionJunction YUUKA

このために犬フェスに来とるんじゃ!!…いやまあ、このブログをご覧の方はお察しでしょうけど。

FJYはどのぐらい久しぶりのか??まあ歌う曲は予想通り、暁の車とnowhereでしたね。懐。

で、梶浦さんはいったい何をと思ったら、不穏()なovertureからラスボス(笠原さん)!と言うか、ラスボス来るとは知らなかったよ!salva nos最高でした。

ALI PROJECT

アリプロは高校生ぐらいから聞いてたけど、なかなか生で聴く機会がなかったので、ちょうどよかったです。曲も、亡國覚醒カタルシスと勇侠青春謳のが良かった!まあ、勇侠青春謳はギアス映画公開が近いので、来るとは思ってましたが、亡國覚醒カタルシスとは!そうなると、FJYではSilly-Go-Roundを聴きたくなりますよね~~

中島愛

こちらもやっぱりマクロスFですね。星間飛行とか超懐かしい、あの振付を覚えたっけな~。

May’n × 中島愛

絶対やると思ってたライオン!ところによると二人で歌うのは結構久しぶりだったようで。超盛り上がりましたね。

AKINO with bless4

創世のアクエリオンは盛り上がりますね。個人的には君の神話を聞きたかったなーって。AKINOさんは盛り上がる側により寄せてほしかった。

石川智晶

ものすごーーーく久しぶりに智晶さんの歌聞きました。調べるとだいたい12年ぶりぐらいだった…。

不完全燃焼を聞けたのは良かったですね、そーなんだろ?そーなんだろ??アンインストールも良いけど、個人的にはVermillionの方が好きなんだよなぁ…

See-Saw(梶浦由記×石川智晶)

いやはや、犬フェスの参加アーティストでもしや…?と思ってたけど、まさか本当に実現するとは。そうです、See-Sawですよ!!

歌ったのは、あんなに一緒だったのに、ですね。何回か違うアーティストでは聴く機会はありましたが、やはりSee-Sawとして聞くのは感慨深いものがあります。

智晶さんのライブでも歌うことはあるそうなのですが、やはり梶浦さんの演奏と言うのが大きいなと思いました。

もっと聴きたかったけど、今回の一件でSee-Sawで歌えることが分かった(梶浦さんの20周年,25周年ライブで出演が無かった)ので、今後に期待大ですね。

おわりに

と言うわけでとっても楽しかった犬フェスでした。犬フェス2も開催されるようで、最近はレーベルのフェスが増えていますので、継続的に行われるようになると良いですね。


スポンサードリンク