飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2017年の飛行機模様【7~8月】


スポンサードリンク

2017年も早9月。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、2ヵ月後とにやってくる飛行機模様のお時間です。この記事では、私が乗った飛行機についてただ単に記載していきます。取得マイルFOPについても記載しますので、何かのお役に立てば幸いです(?)

あとは8月の記事数がなんと1…もちょっと頑張りますね…ネタを下さい。ライブやってください…あ、リリイベの記事をすっかり忘れていたので、9月中には書きたいと思います…

それでは、続きに2017年5月~6月までの搭乗記録を書いていきます。

*1

搭乗回数

2017年7月…5回+2回

2017年8月…5回

遠征と出張ですね。+2回は特典で乗っており、マイル・FOP共に関係ありませんので、後述します。

19便目

JL265 羽田→広島

722マイル 1,104FOP B737-800

f:id:tonyo2syan:20170901111056j:plain

久しぶりに広島出張でした。相変わらず空港から市街地まで時間がかかるなと思いました。当日クラスJアップグレード成功。

20便目

JL252 広島→羽田

638マイル 1,022FOP B737-800

f:id:tonyo2syan:20170901111121j:plain

出張の帰りです。残念ながら当日アップグレードかなわず。土曜日でしたので、平日の朝一の便と比べると、だいぶ混雑していました。

21便目

JL097 羽田→台湾松山

2,028マイル 998FOP B767-300

f:id:tonyo2syan:20170901111134j:plain

Harmonyツアーの行きですね。この便は2016年の個人手配時にも乗りましたね。

22便目

JL098 台湾松山→羽田

2,028マイル 998FOP B767-300

f:id:tonyo2syan:20170901111148j:plain

Harmonyツアーの帰りですね。ステータスの力か、ツアーなのに前方席がアサインされて、なかなかの晒され具合でした…さすがに疲れてウトウトしてましたね。

23便目

JL229 羽田→関西

431マイル 820FOP B737-800

f:id:tonyo2syan:20170901111201j:plain

出張の行きです。出張の日は準備やほかの仕事で忙しくて、だいたい最終便を利用する傾向にありますね。出張先が関西空港に近いというのもありますが。便利です。

24便目

JL228 関西→羽田

574マイル 960FOP B737-800

f:id:tonyo2syan:20170901111211j:plain

出張の帰りです。ギリギリまで最終の伊丹便を確保していましたが、間に合わずに最終の関西便にチェンジ。クラスJがおじゃんとなりました。ついでに帰りも京急が遅れていて大変でした…

25便目

JL107 羽田→伊丹

431マイル 820FOP B767-300 

f:id:tonyo2syan:20170901111231j:plain

織田かおりさんのリリイベ遠征のために利用ですね。私的にはだいぶ遅い時間帯だなという印象です。

26便目

JL130 伊丹→羽田

431マイル 820FOP B767-300

f:id:tonyo2syan:20170901111300j:plain

上記の帰り便ですね。正直、記憶ないです。時間ぎりぎりで焦ってたかな?写真は伊丹空港の工事でうまく撮れず、こんな感じになりました。

27便目

JL101 羽田→伊丹

488マイル 876FOP B777-200

f:id:tonyo2syan:20170901111335j:plain

Kalafinaのリリイベのための利用ですね。と言うか上記リリイベから一週間後にまた同じ場所へ向かうという…自分でも最近は何をしているのやらと思うこともしばしば。でも止められないwちなみにお盆ですので、かなりの混雑でしたよ。

28便目

JL126 伊丹→羽田

631マイル 1,016FOP B767-300

f:id:tonyo2syan:20170901111344j:plain

上記の帰り便ですね。伊丹空港にできた自動保安検査機を初利用。まあ自動とか関係なく、保安検査のレーンが増えることは良いと思います。というか今までが少なすぎた。

獲得FOP合計

2017年7月~8月…9,434FOP

2017年…31,922FOP

毎年夏は飛行機に乗るイメージがありましたが、かなり稼ぎました。ということで、無事に今年の目標である30,000FOP達成です。ここまで来ると上を目指したい気持ちもありますが、グッと我慢で必要なところだけ乗りたいと思います。

番外編

JL029 羽田→香港 B777-200 エコノミー→プレミアムエコノミー

f:id:tonyo2syan:20170901111401j:plain

JL736 香港→成田 B787-8 ビジネスクラス

f:id:tonyo2syan:20170901111414j:plain

初めて特典航空券を使って飛んでみました。今まではeJALポイントしか変えてこなかったんですよね。久しぶりに一人で海外へ向かった訳なのですが、いきなりのプレエコへのアップグレードで驚きました。

そして初めてのビジネスクラス!これは1度乗ったら辞められないですね。あまり贅沢を覚えないようにしないと…あくまで目的は遠征です!

ちなみに上記区間でかかったマイルは往復で、34,000マイルでした。

*1:写真はすべてルルが撮影したものです


スポンサードリンク