飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2018年の飛行機模様【7~8月】


スポンサードリンク

皆様いかがお過ごしでしょうか。ルルです。

さて、5月よりSFC修行を始めました。そして…??

それでは、続きからどうぞ!

 搭乗回数

JAL…2018年7~8月:2回

ANA…2018年7~8月:6回

JALは前回と同じ回数ですね。ANAはだいぶ減りましたね。

JAL16便目

JL121 羽田→伊丹 B777-200

396マイル 420FOP 普通席

FOP単価 12.1

f:id:tonyo2syan:20180827085941j:plain

久しぶりに遠征でJALを利用しましたね。ウルトラ先得+eJALポイント利用ですが、やはりFOP単価は高めになります。

JAL17便目

JL144 青森→羽田 B737-800

417マイル 938FOP 普通席

FOP単価 9.4

f:id:tonyo2syan:20180827090011j:plain

諸事情で青森からの帰り便です。そのうち記事にするかも。青森空港は初めてでしたが、すごくのどかで良い感じでした。けど、便数はそれなりにあるんですよね。

ANA22便目

NH3280 関西→羽田 A320

304マイル 420PP 普通席

PP単価 20.7

f:id:tonyo2syan:20180827090026j:plain

1度は乗ってみたかった!のスターフライヤー初搭乗です。関西空港利用時は積極利用しようと思いました。快適。

ANA23便目

NH467 羽田→沖縄 B777-200

1,070マイル 1,876PP 普通席

PP単価 4.7

f:id:tonyo2syan:20180827090038j:plain

せっかく遠征でお休みを取ったので、有効活用。SFC修行利用にしちゃいます。

ANA24便目

NH996 沖縄→羽田 B777-200

1,783マイル 2,860PP プレミアム

PP単価 1.7

f:id:tonyo2syan:20180827090048j:plain

23便目の帰りですね。運賃はほぼSKYコインでまかなっているので、単価計算では株主優待券でかかった金額になってます。

ANA25便目

NH469 羽田→沖縄 B777-300

1,783マイル 2,860PP プレミアム

PP単価 1.7

f:id:tonyo2syan:20180827090100j:plain

25便目も同様で、PP単価安めです。ドお盆だったのですごく混雑していましたね。普通席だったら、協力申し出てました()

ANA26便目

NH1000 沖縄→羽田 B787-8

1,783マイル 2,860PP プレミアム

PP単価 6.6

f:id:tonyo2syan:20180827090110j:plain

夏のSFC修行と言えば、ギャラクシーフライト!と言うことで、それだけで搭乗を決めました(笑)でも、もう乗りたくないなと思った1便。疲れました。

ANA27便目

NH15 羽田→伊丹 B777-200

304マイル 820PP 普通席

PP単価 15.6

f:id:tonyo2syan:20180827090122j:plain

こちらもお盆でしたがかなり空いてましたね。ただ、お盆補正でPP単価が悲しいことになってしまいました。

獲得ポイント

JAL…1,358FOP

ANA…11,696PP

JALは2回搭乗ですので、こんな感じですね。

ANAも回数は少ないものの、プレミアムクラス多めだったのでかなり獲得できました。

2018年合計ポイント

JAL…40,474FOP(初回搭乗ボーナス5,000FOP含む)

ANA…50,125PP

と言うわけでANAは目標であった50,000PPを達成しました。JALも40,000FOPを超えたので、できれば年内に50,000FOPを目指したいですね。


スポンサードリンク