飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2018年の飛行機模様【11~12月】


スポンサードリンク

皆様いかがお過ごしでしょうかルルです。お久しぶりです、生きてます…そして、あけましておめでとうございます!

11月~12月にかけてかなり仕事が忙しく、推しごとも少ないながらこなしています…が、記事にするほどの暇がなく年末になってしまいました。

さて、今年も終わりで2018年最後の飛行機模様になります。JALのFOPはどうなったのでしょうか・・・?

 搭乗回数

JAL…2018年11~12月:10回

ANA…2018年11~12月:0回

JALは出張利用と遠征、あとは調整で結構乗りました。実は全て12月です()

以下、FOP単価は未記載です・・・。

JAL20便目

JL241 羽田→岡山 B737-800

608マイル 1,184FOP クラスJ

f:id:tonyo2syan:20190103122607j:plain

初の岡山ですが、久しぶりのバスゲートでした。その影響で、搭乗時間がだいぶかかり、30分遅れの到着でした。最終の新幹線に間に合わないかと思いました()

JAL21便目

JL224 関西→羽田 B737-800

477マイル 1,016FOP クラスJ 

f:id:tonyo2syan:20190103122819j:plain

こちらも久しぶりの関西空港発。未だ豪雨の影響が残っていました・・・。

JAL22便目

JL239 羽田→岡山 B737-800

552マイル 1,112FOP 普通席 

f:id:tonyo2syan:20190103122902j:plain

だいぶ早く会社を出れたので、1本早い便に変更しました。ですので、クラスJは抑えられませんでした。。

JAL23便目

JL134 伊丹→羽田 B767-300

434マイル 960FOP 普通席 

f:id:tonyo2syan:20190103123256j:plain

伊丹便はクラスJ取れないのが分かっているので、いかに通路側に座ることを重点に置いてます!

JAL24便目

JL241 羽田→岡山 B737-800

470マイル 1,006FOP クラスJ 

f:id:tonyo2syan:20190103123741j:plain

写真を撮ろうと思ったら、ぜんぜん撮れなかったのでこの写真です。

JAL25便目

JL126 伊丹→羽田 B777-200

434マイル 960FOP 普通席 

f:id:tonyo2syan:20190103123950j:plain

自動チェックイン時は通路側空いていなかったのですが、JGCカウンターで荷物を預けた時に聞いてみたら、あっさり変えていただきました。

JAL26便目

JL161 羽田→秋田 B737-800

356マイル 280FOP 普通席 

f:id:tonyo2syan:20190103124310j:plain

Joelle Concert 2018に参加するためですね。朝一の便だったせいか、ガラガラでした。

JAL27便目 

JL164 秋田→羽田 B737-800

356マイル 280FOP 普通席 

f:id:tonyo2syan:20190103124424j:plain

Joelle Concert 2018の帰り便です。濃霧の影響で、1本前の便が欠航になったので、満席な便でした・・・。

JAL28便目

JL103 羽田→伊丹 B767-300

326マイル 820FOP 普通席 

f:id:tonyo2syan:20190103124543j:plain

FOP調整のためですね。年末も年末なので、やたら混んでました。

JAL29便目

JL110 伊丹→羽田 B767-300

434マイル 960FOP 普通席

f:id:tonyo2syan:20190103124815j:plain

上記の帰り便ですね。何故か分かりませんが後方席はやたら空いてました。伊丹便で隣が居なかったの初めてかもしれません。 

獲得ポイント

JAL…8,578FOP

ANA…0PP

 JALだけですので、こんなものでしょう。

2018年合計ポイント

JAL…50,188FOP(初回搭乗ボーナス5,000FOP含む)

ANA…50,125PP

出張回数が増えたので、最後は伊丹往復で調整して無事に50,000FOP達成しました!2年ぶり2回目ですね。

来年ものらりくらりと飛行機に乗ることになると思います!(たぶん)

2018年の飛行機模様は以上とします、2019年もよろしくお願いします!


スポンサードリンク