飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

広島観光に行ってきたお話


スポンサードリンク

どうも、ルルです。みなさまいかがお過ごしでしょうか

今記事をもりもりと書いていますが、順番前後し、日付上は一番新しいものになります。

先日、広島へ行ってきました。私的広島と言うと、出張のイメージしかないのですが、今回は観光です。修行関係まさかの修行関係ナッシング!

f:id:tonyo2syan:20180611105323j:plain

と言うわけで、続きからどうぞ!

 観光に至る前の経緯

観光…と言うのも、両親を連れて行ったのですよね。至るまでにいろいろとあったのですが、良い親孝行?になったのであれば良かったかな、と。

ただ、問題なのは日帰りと言うことなのです。こちらも制約があり、どうしても1泊2日に出来ず、日帰りとなったのです。

でも、初めての広島…いろんなところを見せたい!と言うことで、これまでにないぐらい弾丸になりました(笑)

出発は羽田空港

f:id:tonyo2syan:20180611105522j:plain

まずはいつもの~ではないのですけど、羽田空港です。今回は、JL252で7時発です。サクララウンジによりたいという意向から、車で向かいました。と言うか4時起き…辛いです。

3人でサクララウンジに入ったのですけど、本来であれば1人ですよね。実は父親が私の家族カードを持っており、JGCに入会しているのです。本当は逆だと思うのですが…(苦笑)

f:id:tonyo2syan:20180611105720j:plain

前日の荒れた模様が嘘のよう…なぐらい晴れてました。ところどころ揺れましたけど、些細なものです。富士山も拝むことができました。

広島空港へは定刻より15分ほど早い着陸になりました。と言うか広島空港の場合、早く到着したとしても、リムジンバスが来ないというね…

広島駅にはだいたい9時30分ごろに到着しました。一応、始発の新幹線よりは早い到着になります。

広電へ!

f:id:tonyo2syan:20180611110009j:plain

路面電車に乗りたい!と言うリクエストがあったので、広島電鉄へ。せっかくなので原爆ドームの方へ行ってみることにしました。

と言うか広電、Suica使えるようになったのですね。

お知らせ|広島電鉄

これまで使えず、現金精算面倒くさいなと思っていたので、かなり便利になりましたね。

f:id:tonyo2syan:20180611110246j:plain

あまり時間も無かったので、30分程度、近くを散策して広島駅へ戻りました。

お好み焼き!

こちらもリクエストされていましたが、そういえば広島に行ってお好み焼きを食べた記憶…広島空港で1回しかありません()右も左もわからずなので、11時間に空いていた、徳兵衛へ行ってみました。

www.hiroshima-meitengai.jp

f:id:tonyo2syan:20180611110454j:plain

食べかけですみません…。広島らしく、キャベツたっぷりであっさり食べれました!まだまだ食べれそうだったけど、次があるので早々に退散です…。

宮島へ

お好み焼きを食べた後は、JRとフェリーを乗り継いで宮島へ向かいました。ちょうど快速が来る時間だったので、フェリーの乗り換え含んで1時間かからない程度だったと思います。

しかし、この日はかなり暑かったですね…。

f:id:tonyo2syan:20180611110706j:plain

ちょうど潮が引いている時間だったので、近くまで見に行くことができました。ただ、厳島神社はやはり潮が満ちている方が映えるなと思いました。

食べ歩き?

厳島神社を見た後は、商店街の方を散策&お土産を見ました。

f:id:tonyo2syan:20180611111215j:plain

揚げもみじが美味しかったですね。

その後はいな忠と言うお店でデブ活&休憩。

f:id:tonyo2syan:20180611111514j:plain

やっぱり焼き牡蠣は外せませんね。身が大きくておいしく頂きました。

f:id:tonyo2syan:20180611111545j:plain

あなご飯もうまい!

f:id:tonyo2syan:20180611111559j:plain

一番おいしかったのはかき丼です。牡蠣も当然ですが、ダシが美味しかった。これは外せないと思いますよ。

f:id:tonyo2syan:20180611111707j:plain

宮島と言えばしゃもじ!来るたびに巨大しゃもじは見に行ってます(笑)

錦帯橋へ

今回の度、帰りは岩国錦帯橋空港からのANA便なのです。そこそこ時間があったので、錦帯橋まで足を運んでみることにしました。電車の時間がギリギリだったので、急ぎめで動きましたが非常に疲れました…。

岩国駅には15時前に到着です。ちょうど、15時発の錦帯橋行きバスがあったので、飛び乗って錦帯橋へ。バスは300円です。

f:id:tonyo2syan:20180611111955j:plain

これが錦帯橋…すごいですね。かなり無理してきてみましたが、これは行って良かったです。

f:id:tonyo2syan:20180611112145j:plain

こんな感じになってます。結構、急ですので注意。

と、往復してみましたが、帰りのバスが15時52分でしたので、正味30分ぐらいの滞在でした。岩国城とか見てみたかったので、また来ようと思いました。

岩国錦帯橋空港&羽田空港へ

てな訳で、岩国駅へ戻り、岩国錦帯橋空港へ向かいました。乗り継ぎ15分となかなか効率の良い感じですね。バス運賃は200円でした。

岩国飛行場 - Wikipedia

上記、Wikipediaにある通りですので、非常にコンパクトな空港です。

f:id:tonyo2syan:20180611113055j:plain

このレベルで搭乗する飛行機が見れるのって、成田空港の国内線以来かな?

帰りはNH638で、羽田に戻りました。プレミアムクラスでしたが、喜んでもらえたので何よりでした。

そして、到着はおお!のバスゲート。しかもボーディングブリッジ着きでした。できたばかり?なのか、すごく新しいにおい漂うボーディングブリッジでした。

f:id:tonyo2syan:20180611113301j:plain

羽田空港でのバス移動は2回目ですね…

おわりに

と言うわけで広島&山口観光でした。山口はもうちょい見てみたいなと思いました。獺祭獺祭!!


スポンサードリンク