飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2020年JMBD修行~その2


スポンサードリンク

どうもルルです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

JMBD修行その2になります。初のトラブル!で大変な1泊2日となりました。それでは、続きよりどうぞ。

f:id:tonyo2syan:20201012094936j:plain

 JL307 羽田→福岡

f:id:tonyo2syan:20201012104719j:plain

機材はA350-900、レジ番はJA05XJです。

初!のA350に搭乗できましたが、アップグレード失敗。ギリギリ空席待ちで呼ばれたのですが、地上側のミスで埋まってしまったとのこと。まあこんなこともあるよねと思ったのですが、これがこの日の始まりとは思わなかったな~と。

普通席でも十分、快適でございました。

f:id:tonyo2syan:20201012105042j:plain

やっぱり機外カメラは良いね。

f:id:tonyo2syan:20201012105133j:plain

着陸も大迫力!

気を取り直して、牧のうどんへ向かいます。福岡に来たらやっぱりコレ!ですよね。行かない理由なんてない。いつものバスターミナル店です。

f:id:tonyo2syan:20201012105212j:plain

肉ごぼ天うどん+かしわ飯、美味しくいただきました。

f:id:tonyo2syan:20201012105243j:plain

DPラウンジに赴いて一休み、何も頂かないつもりだったのですが、福岡限定の高菜パンがあったので思わずいただいちゃいました。おやきほどはマッチしてなかったかな。

JL314 福岡→羽田

写真はない模様。

機材はB777-200、レジ番はJA8985です。

せっかくの200番台なので、Fクラス空席待ちをかけたところ、まさかの成功!というわけで今年初めてのFクラスです。

f:id:tonyo2syan:20201012111746j:plain

メニューはメモしておらず。飲み物はやはり森伊蔵です。

f:id:tonyo2syan:20201012112025j:plain

俵ご飯のないFクラスはあり得ない。

f:id:tonyo2syan:20201012112151j:plain

最後はコーヒーを頂いて終了。いや食べ過ぎた。

特に何事もなく着陸したと思います。

JL921 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20201012105457j:plain

機材はB777-300、レジ番はJA752Jです。

実はこの便、私の知り合いも乗っていました。その方も修行中だったりします。

串本ぐらいまでは順調だったのですが、そのあたりで機内があわただしくなる。どうやら急病人が出た模様。

どうなるかなと思いつつ、機内Wi-Fiで情報収集。

f:id:tonyo2syan:20201012112519p:plain

フライトレーダーを見ていましたが、明らかにUターンしてますよね。

f:id:tonyo2syan:20201012115824p:plain

運航情報では行き先が関西空港に。
関西空港に着陸後、給油してから那覇空港へ再度出発しました。

f:id:tonyo2syan:20201012120140p:plain

那覇空港に到着したのは、21時過ぎとなり、約2時間15分遅れとなりました。

JL920 那覇→羽田

f:id:tonyo2syan:20201012120553j:plain

機材はB777-300、レジ番はJA752Jです。

折り返し便というのは分かっていたのであえてこの便を取っていました。本来であれば、JL918に乗り継げるのですが、到着時点で出発してしまっているので、JL918の修行僧の方々はJL920へと振替られていました。たぶん、本来JL920に乗る方々はJL918に振り替えたのかなと思います。

f:id:tonyo2syan:20201012120819j:plain

出発時刻は20:05→21:55になりました。

f:id:tonyo2syan:20201012120923j:plain

特に何事もなく離陸して着陸。羽田空港到着は日付が変わっていました。

f:id:tonyo2syan:20201012121225j:plain

出口にて交通費請求書なるものを頂きました。

というのも既に羽田空港からの交通機関はすべて終了してしまっているので、15,000円上限で出すから頑張って帰ってねという感じの書類。たびたびブログでは見かけましたが、まさか自分がもらうことになるとは思ってもいなかったです。

と言っても私はこのままファーストキャビン羽田に宿泊するので...と思いつつ、宿泊費+交通費(定期外)の領収書を添付して送った結果、無事に入金がありました。

f:id:tonyo2syan:20201012121454j:plain

本日のお宿でございます。

結構宿泊される方がいて(というか同じ便の人たち)受付ちょっと待ちました。

f:id:tonyo2syan:20201012121545j:plain

ファーストクラスだったので、ちょびっと広めですが、あくまでちょびっとです。シャワーを浴びて、翌日(当日)に備えます。

JL901 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20201012121825j:plain

機材はB777-200、レジ番はJA8979です。

Fクラスアップグレードは失敗したものの、クラスJはギリギリ確保できました。

f:id:tonyo2syan:20201012122027j:plain

那覇空港にB737-500!この記事を書いているときはすでに退役済みですね。乗る機会は結局ありませんでした。

f:id:tonyo2syan:20201012122130j:plain

朝ごはんにいつもの大東寿司を食べて、1泊2日最後の便へ搭乗しまししょう。

JL902 那覇→羽田

f:id:tonyo2syan:20201012122216j:plain

機材はB777-200、レジ番はJA8979です。

写真はありませんが、折り返し便になります。

FクラスおよびクラスJのアップグレードは無事失敗。まあ基本これなのであまり気にしません。特に何事もなく羽田へ戻りました。

帰りは一度寄ってみたかった羽田大勝軒へ。

f:id:tonyo2syan:20201012122351j:plain

つけ麺大好きな私なので、もちろんつけ麺。美味しくいただきました。

f:id:tonyo2syan:20201012122414j:plain

まとめ

取得マイル:9,845

取得FOP:16,736

合計搭乗回数:10

合計取得FOP:28,152

こんな感じになりました。いろいろとありましたが、順調に稼げてますね。それではまた次回!


スポンサードリンク