飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2020年JMBD修行~その7


スポンサードリンク

どうもルルです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

JMBD修行その7になります。なんとか平日更新継続中…ですが、ちょっと忙しくなるので、明日以降は厳しいかもしれないですね。

今回はコロナの最中、伊丹往復してきた記事ですね。

それでは、続きよりどうぞ!

f:id:tonyo2syan:20201020072749j:plain

 こんな羽田空港は初めてだ

f:id:tonyo2syan:20201020072858j:plain

かなりの便が欠航しているため、伊丹便の受付である北ウィングは閉鎖されています。ですので、南ウィングへ。

どのぐらい欠航しているかというと。

f:id:tonyo2syan:20201020073002j:plain

こんな感じ。8割がたキャンセルになってますね…

f:id:tonyo2syan:20201020073131j:plain

DPラウンジも人が少なくて、松の写真も撮れちゃったりします。

f:id:tonyo2syan:20201020073200j:plain

食事もこのように提供。羽田空港で袋入りお菓子初めて見たぞ。(今では当たり前ですけどね)

f:id:tonyo2syan:20201020073244j:plain

伊丹便なのに端っこへ割り当てられた訳なのですが、人がいない。。

JL111 羽田→伊丹

f:id:tonyo2syan:20201020073358j:plain

機材はB767-300ER、レジ番はJA622Jです。

この頃は席の販売を絞っており、隣席はブロックされた運用になっていました。

f:id:tonyo2syan:20201020073521j:plain

飲み物もパックお茶オンリーでした。

特に何事もなかったと思います。

JL120 伊丹→羽田

f:id:tonyo2syan:20201020073647j:plain

機材はE190、レジ番はJA253Jです。

一時期、J-AIRのE190を使用した羽田⇔伊丹便が話題になりましたが、まさに搭乗しましたよと。

以前、伊丹→仙台でE170に搭乗したことはありますが、E190は初めてですね。空席待ちで運よくクラスJを確保できました。

1列席でしたが、2列席でも1人利用になっていました。

f:id:tonyo2syan:20201020074050j:plain

J-AIRのマップ。羽田⇔伊丹も航路であるのですよね。まあ想定していないと投入できないか。

で、Wi-Fiがついていないので、外を見ながらボーっとしていたのですが、たまたま羽田新ルートの運用時間だったらしい。

f:id:tonyo2syan:20201020074235j:plain

伊丹空港に降りているように見えますが、羽田空港に着陸している最中です。

f:id:tonyo2syan:20201020074308j:plain

東海道新幹線の大井車両基地には、ドクターイエローがいました。

まとめ

取得マイル:1,119

取得FOP:2,984

合計搭乗回数:20

合計取得FOP:63,956

こんな感じになりました。まだまだ先は長いですが、頑張りましょう。

それではまた次回!


スポンサードリンク