飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

GW第1弾~SFC修行1回目!


スポンサードリンク

どうも、ルルです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今年のGWですが、9連休なので何処かへ行こうか模索していましたところ、「暇ならSFC修行すれば良いんじゃね!?」と言う発想に至り、スタートさせてしまいました(笑)

安価でSFC修行を!と言うよりは、予定に合わせてSFC修行!になりそうですね。

…と言うかもう6月ですね。記事の掲載遅れすみません…

f:id:tonyo2syan:20180516084003j:plain

では、続きからどうぞ!

 事前準備

急に修行しよう!と思っても、急な修行にはそれなりの準備が必要です。

まずは株主優待券の入手からスタートしました。4月下旬に新橋駅の某金券ショップにて価格調査。2018年5月までと2018年11月までの販売でしたが、価格差が100円しかなかったので、予定変更のリスクを考え、2018年11月までを4枚購入しました。当時1枚3,800円でした。

そんでもって今度は航空券の手配です。修行に使えるのは2日間ですが、終日の修行はできないので、1往復を2日間で2回行うことにしました。

修行向けに貯めていたマイルを放出しますが、一部充当し、残りは持ち出しとしました。あんまりマイル貯めてこなかったので、ちょっとずつ吐き出すことにしました。

1日目

初日の搭乗便は以下の通りです。

  • NH473 羽田→沖縄 普通席
  • NH472 沖縄→羽田 プレミアム

 と言うわけで羽田空港へ向かいました…が、なんと京急が人身事故で動いていないことが途中で分かり、急遽、リムジンバスへ変更しました。

f:id:tonyo2syan:20180516083937j:plain

それなりに余裕を持っていましたが、急いでバス乗り場へ向かったので、ちょうど来たバスに乗ることができました。ラッキー。

f:id:tonyo2syan:20180516084118j:plain

と言うわけで間に合いました。NH473で沖縄へ向かいます。

f:id:tonyo2syan:20180516084159j:plain

機材はB777-300です。Wi-Fi対応機。

羽田空港第2ターミナルは、ボーディングブリッジが降機の時しか写真を撮れないのがアレですね…。普通席なので特段、記載事項はありません。

f:id:tonyo2syan:20180516084312j:plain

お昼は崎陽軒のピラフにしました。コンソメスープはJALの方が好きです。

ANAも無料Wi-Fiになったので試してみましたが、遅い…アプリゲームもチャレンジしてみましたが、全く繋がらず。こういったところは、先駆者のJALに軍配があがりますね。

那覇空港周辺に大型客船の通行があるため、15分ぐらい旋回してから着陸です。

折り返し機ではありませんが、そこまで時間があるわけでもなく…。

f:id:tonyo2syan:20180516084504j:plain

帰りはNH472便です。ANAのプレミアムクラスに初搭乗です。

f:id:tonyo2syan:20180516084602j:plain

機材はB777-300でした。

f:id:tonyo2syan:20180516084541j:plain

足元広くて良いですね。搭乗と同時にCAさんからのご挨拶があり、新聞のサービス。やっぱりこういうのは何となく良いです。

f:id:tonyo2syan:20180516084627j:plain

16時台なので、軽食でした。メニューは以下の通り。

  • グリルチキンとオレンジの人参ドレッシング
  • エッグサラダとパンプキンサラダのハムチーズサンドイッチ
  • サーモントラウトとキャベツのサラダ
  • メロン・リンゴ・アップルマンゴー

お酒も飲み放題ですが、16時台と言うこともあり、普通にコーヒーで済ませました。お菓子の箱はお持ち帰りしました。

帰りはほぼ定刻で着陸。

f:id:tonyo2syan:20180516084941j:plain

今回はお土産でファミリーマートが沖縄限定で出している泡盛シリーズを買ってきました。前々から欲しかったのですが、那覇空港にファミリーマートが入っていることを今回初めて知ったので()

2日目

2日目の搭乗便は以下の通りです。

  • NH463 羽田→沖縄 普通席
  • NH464 沖縄→羽田  プレミアム

f:id:tonyo2syan:20180604105652j:plain

第2ターミナルは飛行機の写真が撮りづらいのが難点ですね…。と言うわけで羽田の写真はこのぐらいです。

f:id:tonyo2syan:20180604105730j:plain

B777-300でした。特に何もすることが無く、ぼけーっとしてたような気がします。

f:id:tonyo2syan:20180604105759j:plain

朝食はサンドイッチとコンソメスープにしました。この日はたぶん定時より少し遅れての着陸だったかと。那覇空港は定時より若干遅れるイメージがつきました。

f:id:tonyo2syan:20180604105943j:plain

那覇空港では2時間ほど、時間を設けましたので、A&Wに行ってみることにしました。

何を頼んだっけ…?ちょっと思い出せないです()とりあえず、ルートビアは試しに飲んでみました。ちなみにおかわりOKです。

f:id:tonyo2syan:20180604110149j:plain

うーん、これまた特に覚えてないんですよね。そこまで印象的ではなかったです。

ルートビアを飲んだので、沖縄語れますね!空港から外には1回しか出たことないけど!!

f:id:tonyo2syan:20180604110458j:plain

お土産を見たり、飛行機の写真を撮って時間を潰してましたが、プレミアムクラス使えるならラウンジ行こう!と思い、ANA LOUNGEに初潜入してきました。

まあ、JALとほぼ変わりないです。ただ、国際線側に面しているので、飛行機がラウンジの中から見れるのは良いですね。チャイナエアラインのB747に乗りたい…。

f:id:tonyo2syan:20180604110656j:plain

帰りはNH464ですね。折り返しではありませんが、機材はB777-300です。

f:id:tonyo2syan:20180604110817j:plain

お昼時ですので、昼食メニューでした。メニューの写真は撮り忘れです…。

f:id:tonyo2syan:20180604110906j:plain

帰りは東京方面に用事があったので、久しぶりに東京モノレールを使いました。やっぱり怖いです。

ちなみにJALのマイルもきっちりゲットしました。

まとめ

4レグ獲得PP:9,472PP

現在の獲得PP合計:13,808PP

上記となりました。始まったばかりですので、無理をせず頑張っていきましょー!


スポンサードリンク