飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

SFC修行4回目!~△飛び+α、そして…


スポンサードリンク

どうもルルです。SFC修行シリーズ第4回目ですね。珍しく筆が早いですが、実際に修行してきたのは○か月前なのですけどね…(苦笑)

さて、今回は沖縄単純往復…ではなく、沖縄を絡めた三角飛びをしてきました。単純往復だけではやはりつまらないということで。

それでは、続きからどうぞ!

f:id:tonyo2syan:20180919093405j:plain

近未来的で結構好きな羽田のアレ

SFC修行4回目

今回はタイトルにもあるように三角飛びしてきました。

  • NH463 羽田→沖縄 プレミアム
  • NH764 沖縄→伊丹 プレミアム
  • NH028 伊丹→羽田 普通席

上記な感じです。このルートを選んだ理由は…特にないってことはなく、NH28便が特便で1万円ぐらいだったので選びました。他の空港だともうちょい高いですが、新幹線とがっつり競合している伊丹便は直前でも安い便が残っていることが多いです。平日を除きますが。

f:id:tonyo2syan:20180919093213j:plain

てな訳で、スタートはいつもの沖縄です。機材の写真はありませんが、B777-200でした。

f:id:tonyo2syan:20180919093250j:plain

これと言って書くことはない、いつも通りのフライトでしたね。真ん中のオクラ入りもずくスープが美味しかったです。

f:id:tonyo2syan:20180919093341j:plain

沖縄から伊丹へ飛びます。この航路は、JALで1月にも飛んでますね。機材はB777-200。

f:id:tonyo2syan:20180919093457j:plain

多少揺れたかな??あまり記憶が無い。プレミアムクラスも昼食時間帯ですね。

f:id:tonyo2syan:20180919093633j:plain

伊丹→羽田はB767-300です。

プレミアムクラスから普通席へ…わかっているけど、やっぱりキツイ。だけど、1時間のフライトでプレミアムクラスへ座る気にはなれなかったのですよね。

f:id:tonyo2syan:20180919093758j:plain

伊丹空港のリニューアルで昔ながらのパタパタ表示が無くなってしまったのは残念です。。

+α

修行分は以上となり、+αですね。

この修行あとは、広島へ観光に行ってました。詳細記事は以下。

行きはJALでしたが、帰りはしっかりANAを利用してPPを稼ぎましたよ。

www.ywykk-hkw.club

あとは出張で、関西空港往復を利用しています。

f:id:tonyo2syan:20180919094206j:plain

KIX-ITM CARD、実は持ってます。

f:id:tonyo2syan:20180919094223j:plain

帰りがけには551によりました。

f:id:tonyo2syan:20180919094244j:plain

B737-700にも乗ることができました。やっぱり古さを感じます。

そして…

f:id:tonyo2syan:20180919094320j:plain

ブロンズステータスを獲得しました!キャンペーンが少ないのですごく長く感じましたね…。

ブロンズ確定から14日目でカードが到着しました。

まとめ

6レグ獲得…9,109PP

現在の獲得PP合計:31,467PP

無事にブロンズ到達しました。引き続き頑張りましょう。


スポンサードリンク