飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

SFC修行2回目!~再び沖縄へ…


スポンサードリンク

どうも、ルルです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

f:id:tonyo2syan:20180831085729j:plain

もう8月も終わりですね。時間はあったはずなのですが、ブログの記事は…0件!と言うことで大急ぎで仕上げました。

時間は戻り、5月です。SFC修行で沖縄へ行ってきた内容になります。

では、続きからどうぞ!

 SFC修行2回目

と言うことで今回は、沖縄単純往復です。今日の搭乗便は以下の通りです。

  • NH993 羽田→沖縄 普通席
  • NH464 沖縄→羽田 プレミアム

修行僧の1日は早いとよく言われていますが、今回も早めです。ANAは詳しくありませんが、便番が900番台と言うことは臨時便なのでしょうかね?6:55発でしたので、家は5時過ぎぐらいに出たと思います。

f:id:tonyo2syan:20180831090100j:plain

土曜日だったせいか、オーバーブッキングしたようですね。10,000円 or 7,500マイルで次の便へ移動してくれませんか?のアレです。

7,500マイルは美味しいし、普通席なので次の便でも良いかなと思いましたが、狙っている方々が早すぎて無理~で諦めました()

f:id:tonyo2syan:20180831090548j:plain

機材はB767-300ですね。羽田ではうまく撮れないので、沖縄で撮りました。

機内の写真も特にありませんので、ボーっとタブレットいじりつつ睡眠に充てていたのかも。

今回は折り返しに2時間取りましたので、時間に若干の余裕があります。朝ごはんも頂いていないので、那覇空港内で食べることにしました。

空港食堂…とも思いましたが、新規開拓!と言うことで散策。どんぶりの店 志貴をチョイスしました。

那覇空港国内線旅客ターミナル|ショップ

f:id:tonyo2syan:20180831090806j:plain

お店の前に見本があるのは良いですよね。と言うか見本を見て決めました。

f:id:tonyo2syan:20180831091303j:plain

ドーン!と言うことで、ミミガー丼を選んでみました。ミミガー好きなんですよね。

ミミガーは煮詰めてあり、少ししょっぱめな味付けになっています。卵の黄身と溶くことによって、だいぶまろやかになりますね。

ミミガー独特の触感も残っており美味しく頂きましたが、いかんせん飽きが来るのが早かったですね。味付けかなと思うところ。

ミミガーを食した後は、お土産のぞいたり、4階から飛行機を眺めつつ時間を潰します。

1時間ぐらい前に保安エリアに入り、ANAラウンジへ向かいました。

f:id:tonyo2syan:20180831085729j:plain

ビール1杯飲んで終了。狭いのですが、人は絶え間なくやってくるので落ち着かないんですよね。コンセント占有できるのが唯一のメリットかなあ。

f:id:tonyo2syan:20180831093303j:plain

帰りはNH464ですね。

f:id:tonyo2syan:20180831093354j:plain

機材はB777-200です。プレミアムクラスなので、さっさと乗ってしまいました。

と言ってもこれと言って特にないですよね。

f:id:tonyo2syan:20180831094319j:plain

お昼です。相変わらずお茶飲んでます。

f:id:tonyo2syan:20180831094339j:plain

食後のコーヒーブレイク。地味に抹茶クッキーが美味しい。

で、そのまま羽田から地元へ戻りましたが、その後に急遽温泉へ行ってきました。

f:id:tonyo2syan:20180831094425j:plain

あしがら温泉です。

www.ashigaraonsen.com

富士山を眺めながらゆっくり湯船につかれるので良かったです。ただ人気なのか、ちょっと芋洗い的なところはありました…

f:id:tonyo2syan:20180831094539j:plain

お土産はファミリーマートの泡盛コーヒー他です。これだけ購入すれば、しばらくはいらないかな~と言ったところですね。

まとめ

2レグ獲得PP:4,736PP

現在の獲得PP合計:18,544PP

上記となりました。まだまだ先は長いですね。


スポンサードリンク