飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

JGCプレミア修行始めます!~その4


スポンサードリンク

どうも、ルルです。連日の更新に驚きを隠せません()

と言うわけで、その4です。今回は思考を変えて、沖縄単純往復はやめました!その代り、別の場所へ単純往復するのですが…。

f:id:tonyo2syan:20190319103806j:plain

それでは続きから、どうぞ~。

スタートは朝一安定

本日の搭乗便は以下の通りです。

  1. JL901 羽田0625→那覇0920
  2. JTA42 那覇1210→中部1410
  3. JTA47 中部1455→那覇1725
  4. JL920 那覇2005→羽田2215

と言うわけで、羽田⇔那覇1往復と那覇⇔中部1往復となりました。中部もなかなか安いので、修行に組み込めないかなと思い、今回試してみることにしました。

JL901 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20190319105103j:plain

機種はB777-200、レジ番はJA771Jです。

Fクラス&クラスJ共にアップグレードは無理でした。実はこの日、平日なのですが…ビジネス利用で埋まっちゃうのですかね。

f:id:tonyo2syan:20190319105214j:plain

朝ごはんはセブンイレブンで仕入れたサンドイッチです。離陸は遅れたものの、5分ほど早着で着陸しました。

ゆいレール展示館

f:id:tonyo2syan:20190319105437j:plain

次の便まで約3時間ほどあるので、前々から気になっていたゆいレール展示館へ足を運んでみることにしました。

www.yui-rail.co.jp

入館料は無料ですが、休館日が土、日、祝祭日、年末年始となっており、通常の修行だといけないなと思っていたので、良い機会でした。

ズケズケとゆいレールの施設内へ入って行きます。入口も特に警備員さんがいるわけではないので、本当に入っても大丈夫なのかと思いますが、特に問題はないようです。

上記、リンク先のような建物の中が展示館となっています。こちらも受け付けの方は特に居ないようですので、適当に中に入ってみます。

色々と写真を撮ろうかと思っていましたが、撮影する必要あるかと思うところが多々あり、特に写真はありません。

展示館ができてからあまりメンテナンスをしていないのではないかなと思いました。申し訳ないのですが、1度興味本位で行けばいい…ぐらいです。

早めのお昼

f:id:tonyo2syan:20190319110115j:plain

お昼は久しぶりに空港食堂へ。リーズナブルで沖縄の味が楽しめるので修行僧には重宝しますよね。

その後はラウンジに引きこもってボーっと過ごしてました。

JTA42 那覇→中部

f:id:tonyo2syan:20190319110315j:plain

機種はB737-800、レジ番はJA09RKです。ウルトラマンジェットが当たりました。※写真は中部で撮影。

クラスJは種別Sにかっさらわれてしまいましたが、3席つかえたので文句ないです。

f:id:tonyo2syan:20190319110517j:plain

ヘッドレストカバーにもウルトラマンが!

出発も到着も遅れました。出発はドアクローズは定時だったものの、プッシュバックに時間がかかり20分遅れ。その時間を引きずったままだったので、中部到着も20分遅れでした。

まあ、折り返しなので特に問題ないです()

JTA47 中部→那覇

f:id:tonyo2syan:20190319110810j:plain

折り返し機材です。折り返しは急いだようで、10分遅れで離陸しました。

f:id:tonyo2syan:20190319110923j:plain

そういえば、JTAって地上でもWi-Fiの電波が出てるらしく、ドアクローズ前に急にネットへ繋がらなくなって驚きました。

f:id:tonyo2syan:20190319111103j:plain

そういえば久しぶりに機内販売を利用しました。買ったのは↓

www.onlinestore.jal.co.jp

絵葉書とかいろいろと頂いちゃいました。

晩御飯

f:id:tonyo2syan:20190319111345j:plain

次の便まで2時間30分あるので、いったん外へ出て晩御飯です。

色々と考えましたが、結局、空港食堂にしました。もずく餃子なかなかおいしかったです。

f:id:tonyo2syan:20190319111441j:plain

ご飯のあとはサクララウンジへ。おかき美味しいです!

JL920 那覇→羽田

f:id:tonyo2syan:20190319111526j:plain

機種はB77-300、レジ番はJA751Jです。

実はこの便は約束されたクラスJだったのです!JL901で那覇空港へ着いたときに空席待ちするか~と思い、空席待ちカウンターへ向かったところ、なんと空いてるとのこと!すぐさま確保しました…

写真は撮り忘れましたが、いつも通りのお見合い席でした。非常口席だから、敬遠されやすいのですかね?

離陸は遅れたものの、盛り返しで定刻着陸!ありがとうございます!!

FOP単価

  • JL901 羽田→那覇 13,490円 2,952FOP FOP単価4.6
  • JTA42 那覇→中部 7,610円 2,428FOP FOP単価3.1
  • JTA47 中部→那覇 11,710円 2,428FOP FOP単価4.8
  • JL920 那覇→羽田 10,890円 3,344FOP FOP単価3.3
  • 合計 43,700円 11,152FOP FOP単価3.9
  • 累計 231,260円(うちeJALP60,000)+13,028円 53,848FOP FOP単価3.4

上記結果となりました。なお、FOP単価計算時はeJALポイント分を減算して、株主優待券取得金額を加算しています。

ようやく50,000FOPを超えました。一つの区切りですね。しかし、じわりじわりとFOP単価が上がってきていますね。

那覇→中部は7,610円となかなかコスパは良いのですが、折り返し便が高くもう少し安いと使えるのでは!と思いました。


スポンサードリンク