飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

JGCプレミア修行始めます!~その3


スポンサードリンク

どうも、ルルです。

先日、朝から夜まで東京ディズニーシーへ行ってきましたが、普段運動を全くしない中、15㎞ほど歩きました。予想通り翌日は、全く使い物になりませんでした…老いですかね…

f:id:tonyo2syan:20190318093236j:plain

さて今回は、その3にちなみ?3日分を一挙お届け!!…と言うか、分割すると中身が本当に無いので…分割しなくても中身無い沖縄単純往復×3です。

付き合ってやるよ!と言う方は続きからお願いします(笑)

3日分のすべて

今回の記事での搭乗便は以下の通りです。

  1. 1日目:JL901 羽田0625→那覇0920
  2. 1日目:JL904 那覇1130→羽田1340
  3. 2日目:JL901 羽田0625→那覇0920
  4. 2日目:JL902 那覇1005→羽田1215
  5. 3日目:JL921 羽田1600→那覇1855
  6. 3日目:JL920 那覇2005→羽田2215

本来は、2日目と3日目だったのですが、やっぱり乗らなきゃ!と言う謎の使命感で、株主優待を取得して乗ることにしました。株主優待券でだいたい13,000円でした。うーん。微妙!

JL901 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20190318093920j:plain

機種はB777-200、レジ番はJA8985です。

毎度同じ便を利用しているので、写真の構図は変わりませんよね。

最初に書いた通り、株主優待ですのでクラスJを先取りして搭乗です。空席待ちをかけなくて良いのは、精神的にすごく楽であると感じました。

f:id:tonyo2syan:20190318094111j:plain

朝ごはんはうまい!豚肉生姜焼きです。たぶん美味しかったんじゃないかなと思います。

お買いもの

次の便まで時間があるので、そのままユニオン赤嶺店へ。モノレールで行けていちばん近いスーパーなので使っちゃいますね。

f:id:tonyo2syan:20190318094313j:plain

見慣れないカーサームーチーなるものが販売されていました。

ja.wikipedia.org

詳細はWikipediaをご覧ください。実際に購入して食べてみましたが、やわらか~いお餅と言ったところでしょうか。

JL904 那覇→羽田

f:id:tonyo2syan:20190318094555j:plain

機種はB777-200、レジ番はJA772Jです。

これまたいつも通りになるので、ちょっとズームめに撮ってみました。到着が遅れたので、出発も10分ほど遅れました。

f:id:tonyo2syan:20190318094920j:plain

お昼ご飯は空弁立川で仕入れたお弁当です。クレジットカードが使えなかったのがイマイチかな…。

遅れをそのまま引きずり羽田へ。1日目はこんな感じでした。

JL901 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20190318095749j:plain

機種はB777-200、元JAS機です。レジ番はJA008Dです。

昨日とまったく同じですね、センス下さい。。クラスJアップグレードは無事失敗。。

機内の写真が無いので、朝ごはんも食べなかったのではないかと思います。

那覇到着は10分早い到着となりました。

JL902 那覇→羽田

f:id:tonyo2syan:20190318095956j:plain

はい~みんな大好き!単純往復です…なので、機材は同じ!

で、クラスJアップグレードは息を吐くように失敗。もう沖縄便では二度とできないんじゃないかと思うぐらいですよ、、、

f:id:tonyo2syan:20190318100033j:plain

とりあえず、大東寿司は食べたみたいですね。

f:id:tonyo2syan:20190318100206j:plain

大東寿司を食べたと言っても、小腹は空くもの。と言うわけで、一度行ってみたかったラーメン天鳳へ。

www.tokyo-airport-bldg.co.jp

何を頼んでよいのか分からないので、とりあえず店名を模した天鳳麺をチョイスしました。

野菜たっぷりの醤油ベースのあんかけが麺に絡んで美味しく頂きました。

お昼時に行きましたが、特に待つこともなくすぐに入れましたよ。場所がイマイチなのかも。。

と言うわけで2日目終了!次!!

JL921 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20190318100959j:plain

機材はB777-300、レジ番はJA8945です。いつものですね(笑)

この日は夕方からのスタートです。と言うのも、修行僧向けなのかJL921便は先得を見てもいつも安いのですよね。普通席の金額では先得割引でも帰り便のスーパー先得より安いという…まあ、夕方出発で沖縄へ行く人は稀ですかね。

実はこの便はクラスJアップグレードが成功しました!ちょい早めに行ったのが勝利!ですかね。

と言っても機内写真は無し。ちょびっと早着で着陸しました。

JL920 那覇→羽田

f:id:tonyo2syan:20190318101318j:plain

折り返し便なので、同一機材です。クラスJはいったいどこへ…()

f:id:tonyo2syan:20190318101442j:plain

晩御飯は横浜駅で入手した崎陽軒のチャーハン弁当にしました。羽田空港ターミナル1では、販売しているのはチルドのシュウマイなのですよね…。

 10分ほど早く着陸しました。遅い時間帯ので、早着は大歓迎でした。

以上、3日目終了!!!

FOP単価

  • JL901 羽田→那覇 24,190円(うちeJALP15,000)  3,744FOP FOP単価4.2 ※株主優待券6,514円
  • JL904 那覇→羽田 24,190円(うちeJALP15,000) 3,744FOP FOP単価4.2 ※株主優待券6,514円
  • JL901 羽田→那覇 12,990円 2,952FOP FOP単価4.4
  • JL902 那覇→羽田 8,890円 2,952FOP FOP単価3.0
  • JL921 羽田→那覇 10,190円 3,344FOP FOP単価3.0
  • JL920 那覇→羽田 8,890円 2,952FOP FOP単価3.4
  • 合計 90,440円(うちeJALP30,000)+13,028円 19,688FOP FOP単価5.3
  • 累計 187,560円(うちeJALP60,000)+13,028円 42,696FOP FOP単価3.3

上記結果となりました。なお、FOP単価計算時はeJALポイント分を減算して、株主優待券取得金額を加算しています。

FOP単価は悪くなってしまいました。ひとえに株主優待往復が影響しています。…が、やはりFOP倍付けはお得と言ったところですね。


スポンサードリンク