飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

JGCプレミア修行始めます!~その5


スポンサードリンク

どうも、ルルです。筆の進みが早いです、ブログ始めた頃以来…?精進します()

さて、JGCプレミアシリーズもその5になります。今回で現状のストック分=FOP2倍キャンペーン分は終わりになりますね。

f:id:tonyo2syan:20190319145209j:plain

最終的な獲得FOPは?では、続きからどうぞ!

その4の続きです

実はその4の終わりのあと、川崎駅のホテルに宿泊してます。と言うのも、家に帰って寝てを考えると正直、疲れるので思い切ってホテルを取ってみました。

神奈川県在住なのに神奈川県のホテルに宿泊するという初めての体験をしました。

今回の搭乗便は以下の通りです。

  1. JL0901 羽田0625→那覇0920
  2. JTA042 那覇1210→中部1410
  3. JL3115 中部1655→千歳1835
  4. JL0526 千歳2000→羽田2140

ついに単純往復卒業です!!…ま、飽きないようにと色々なルートを試したくて。

JL0901 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20190319155848j:plain

機材はB777-200、レジ番はJA008Dです。

前日宿泊もあり、京急の始発に乗って羽田空港へ向かいましたが…FクラスもクラスJへもアップグレードできないって…やっぱり甘くはないですね。

非常口席だったので、まあまあ楽でした。

f:id:tonyo2syan:20190319160039j:plain

朝ごはんはマイセンのカツサンドです。たぶん1,000円調整でチョイスしたかと。離陸は遅れたものの、着陸は定刻でした。

何をしていたのか…

f:id:tonyo2syan:20190319160242j:plain

昨日と同じ経路なので、3時間ぐらい時間はあるのですが何をしていたのか記憶は全くなし。モノレールで国際通り…?

まあ、写真の通りサクララウンジでオリオンビールを飲んだのでしょう。。

JTA042 那覇→中部

f:id:tonyo2syan:20190319160543j:plain

機材はB737-800、レジ番はJA05RK、ジンベエザメジェットです。

f:id:tonyo2syan:20190319163124j:plain

ヘッドレストはこんな感じです。

出発は少々遅れたものの、到着は定刻となりました。

f:id:tonyo2syan:20190319163242j:plain

しばらく食べれなくなるので、大東寿司をお昼に頂きました。

FLIGHT OF DREAMS

f:id:tonyo2syan:20190319163350j:plain

次の便まで少々時間があるので、FLIGHT OF DREAMSに行ってきました。

flightofdreams.jp

B787-8を超近くで見れるとあって、大盛況でしたね。ちなみに上の写真を撮るには、有料エリアに入らないと撮れませんが、外観だけ撮りたいという方は割とどこからでも撮れる気がします。コーヒー代はかかりますが、スターバックスが一番オススメのようですね。

ラウンジへ

f:id:tonyo2syan:20190319163634j:plain

こういうところへ来ても長居しない性なので、早々にラウンジへ。セントレアの国内線ラウンジはJAL/ANA共用です。

f:id:tonyo2syan:20190319163745j:plain

このラウンジはハイボールサーバーがあるのですよね。満喫しました。おつまみも梅味の柿の種が美味しかった。1時間ぐらい時間つぶしましたとさ。

JL3115 中部→新千歳

f:id:tonyo2syan:20190319163901j:plain

機種はB737-800、レジ番はJA306Jです。

4ケタ番号は国際線乗り継ぎを主としているので、海外の方がかなりいらっしゃいました。この便は約束されたクラスJ…!と言っても、空席が1席だけあったので、降機後にダッシュで確保したのでした。

で、実はこの時、セントレアは猛烈な風+雪だったのですよね。びっくりしました。搭乗してからも、小刻みな揺れを感じましたよ。

定刻通りに駐機場を離れたのですが、強風で離陸ができず滑走路前で20分ぐらい待機したでしょうか。

何とか飛んでくれました。セントレアを過ぎると荒天が嘘のように揺れもなく過ごせました。15分遅れで新千歳に着陸です。

北海道を満喫!

f:id:tonyo2syan:20190319164756j:plain

久しぶりの北海道なので、海鮮丼を食べる!お土産をしっかり買う!を目標に行動しようとしていたところ、到着が遅れた影響で慌ただしくなってしまいました。

f:id:tonyo2syan:20190319164859j:plain

もはや選んでいる時間も惜しかったので、以前行ったことのある、海老善へ。

www.new-chitose-airport.jp

注文後、3分ぐらいで出てきたので助かりました。堪能堪能!…と言うか、もうちょい居たかったな、新千歳空港…。

JL0526 千歳→羽田

f:id:tonyo2syan:20190319165216j:plain

機材はB777-300、レジ番はJA8944です。新千歳空港は写真が撮りづらく、荷物を多く持ち込む方が多いので優先搭乗をしたこともあり、写真はこれだけでした。

約束されたクラスJ…!だったはずなのですが、1便前が機材故障で欠航となってしまい、ド満席に…タッチの差で間に合わず、クラスJを抑えられませんでした。

空席待ちもかけましたが、種別Sにかっさわれて終了。いつも思うのですが、空席なくなったらアナウンスをお願いしたいところですね。。

ボーッとして、今回のFOP2倍キャンペーン分は終了、10分遅れで着陸…!!

 FOP単価

  • JL0901 羽田→那覇 13,490円 2,952FOP FOP単価4.6
  • JTA042 那覇→中部 7,610円(うちeJALP5,000) 2,428FOP FOP単価1.1
  • JL3115 中部→千歳 9,980円(うちeJALP5,000) 2,088FOP FOP単価2.4
  • JL0526 千歳→羽田 10,460円(うちeJALP5,000) 1,532FOP FOP単価3.6
  • 合計 41,540円(うちeJALP15,000) 9,000FOP FOP単価2.9
  • 累計 272,800円(うちeJALP75,000)+13,028円 63,848FOP(+5,000FOP) FOP単価3.1

上記結果となりました。なお、FOP単価計算時はeJALポイント分を減算して、株主優待券取得金額を加算し、5,000FOPボーナスを加味しています。

やっと、80,000FOPが見えてきました。ボーナスを加味すると残りだいたい11,000FOPとなります。流石に11か月あるので、達成できると信じたいですね…


スポンサードリンク