飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2020年JMBD修行~その4


スポンサードリンク

どうもルルです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

JMBD修行その4になります。那覇・福岡それぞれ1往復した日になりますね。

それでは続きから、どうぞ!

f:id:tonyo2syan:20201014071727j:plain

 JL305 羽田→福岡

f:id:tonyo2syan:20201014071808j:plain

機材はB777-200、レジ番はJA772Jです。

f:id:tonyo2syan:20201014071848j:plain

普通席に座っているのでアップグレードは失敗した模様です。

クラスJの真後ろの席だったので、足元は広々でしたが。ちなみにこういう席は優先搭乗で入ると、後から搭乗してくる方の荷物が結構な確率で当たりますので注意()

f:id:tonyo2syan:20201014072001j:plain

福岡はいつも通りすぐの折り返しはせずに牧のうどんによって、ごぼ天+かしわ飯を頂きました。美味。

f:id:tonyo2syan:20201014072052j:plain

DPラウンジでボーっと飛行機を眺めていると、A350とB787がいらっしゃいました。JAL国内線の新しい機材同士ですね。

JL312 福岡→羽田

f:id:tonyo2syan:20201014072252j:plain

機材はB787-8、レジ番はJA848Jです。

Fクラスへアップグレードが成功したようです。個人的に福岡発の便はアップグレードしやすい気がします。すぐの折り返しをしていないからだと思いますが...

f:id:tonyo2syan:20201014072403j:plain

うどんを頂いた後ですが、俵ご飯なのでしっかりと頂きます。

新しいFクラスのシートも試せたので良かったですね。ただ、旧シートの方が特別な感じがあったかなと思います。座り心地は新しい方がよいと思いますけどね。

JL919 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20201014072549j:plain

機材はB777-300、レジ番はJA752Jです。

クラスJアップグレードは失敗。これは仕方がないですね。特に写真もないので、特に何もなかったのでしょう。。

JL918 那覇→羽田

f:id:tonyo2syan:20201014072549j:plain

機材はB777-300、レジ番はJA752Jです。

単純折り返しです。写真を撮っていなかったようなので、そのまま流用()

この便は珍しく那覇発でクラスJアップグレードに成功しているようです。

f:id:tonyo2syan:20201014072804j:plain

晩御飯はいつものでした笑

f:id:tonyo2syan:20201014072835j:plain

今回はJimmy'sでアップルパイを買ってみました。人気No1なだけあって、甘すぎず美味しくいただきました。

まとめ

取得マイル:6,327

取得FOP:10,832

合計搭乗回数:18

合計取得FOP:51,576

こんな感じになりました。

今回で50,000FOP超えたのですね。でも先はまだまだ長い。やっぱり、那覇2往復より獲得できるFOPは下がりますが、精神的にはこちらの方が断然楽ですね。

それではまた次回!


スポンサードリンク