飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

2016年にJGCを取得した話~JGC取得後


スポンサードリンク

下記、記事の続きです。

tonyo2syan.hateblo.jp

2016年にJGC修行をしました!今回は、JMBサファイア/JGC取得から、2016年の搭乗記になります。

*1

*2

 41便目

JL189 羽田→小松 B737

324マイル 716FOP

f:id:tonyo2syan:20170309154150j:plain

41便目は小松便です。金沢へ飛行機は初めての利用でした。JMBサファイア取ったのだから、どこかへ行きたいな~と思っていましたら、知人に誘われて金沢へ。ま、ご飯を食べに行っただけなのですけどね。こちらも初な沖止めでした。珍しく1泊しましたが、早朝にチケット戦線に参戦。詳しくは下記記事を参照下さい。

tonyo2syan.hateblo.jp

42便目

JL182 小松→羽田 B737

324マイル 716FOP

f:id:tonyo2syan:20170309154206j:plain

42便目は41便目の帰り便ですね。前述があり、寝不足だったのでほとんど寝ていたような気がします。泊まったホテルが小松駅からも遠かったので、タクシーで空港に向かいましたが、定額料金だったので助かりました。 

43便目

JL103 羽田→伊丹

431マイル 820FOP

f:id:tonyo2syan:20170309154247j:plain

43便目は伊丹便です。これは、Kalafinaが出演した「15th Anniversary 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA ’16」に参加するために利用しました。朝2便目だったので、楽でしたが準備不足のせいでこの後、大変な目にあいました…

 44便目

JL138 伊丹→羽田

501マイル 420FOP

f:id:tonyo2syan:20170309154257j:plain

44便目は43便目の帰り便ですね。情熱大陸にいつまでいるか分からなかったので、最終便を抑えていましたがそこまでする必要性はなかったかもしれません。熱中症寸前で死にかけてました…ああいう状況になるのは、コミケぶりですかね。ちゃんと準備をしなければ!と思った日でした。

45便目

JL101 羽田→伊丹

574マイル 960FOP

f:id:tonyo2syan:20170309154357j:plain

45便目は伊丹便ですね。これは、「Kalafina【blaze】発売記念イベント」に参加するためですね。リリースイベントに参加するときは必ずこの朝一のこの便を利用していますね。

46便目

JL126 伊丹→羽田

574マイル 960FOP 

 -No Picture-

46便目は45便目の帰り便ですね。JL126/JL128のどちらかで毎回帰っている気がします。リリースイベントが終了したら、即空港へのパターンになっています。毎度のとんぼ返り。大体特便で手配するのですが、どちらでも間に合うので、安いJL126に乗る方が多いかな。

 

47便目

JL267 羽田→広島 B737

638マイル 1,022FOP

f:id:tonyo2syan:20170309154442j:plain

47便目は広島便ですね。出張で利用しましたが、ビジネスきっぷは高い、特便も高いということで、株主優待をオークションで落として利用しました。落札金額を考慮してもそちらの方が安いって…どんだけー。

48便目

JL258 広島→羽田 B737

638マイル 1,022FOP

f:id:tonyo2syan:20170309154449j:plain

48便目は47便目の帰り便ですね。出張が金曜日の午前中に終わったので、広島空港でまったり昼食をして、そのまま直帰しました。こういうのがあると、出張は良いんですが…私が現地に行くときは、検証かトラブルなので…

49便目

JL115 羽田→伊丹

431マイル 820FOP

f:id:tonyo2syan:20170309154543j:plain

49便目は伊丹便ですね。これは「Kalafina Arena LIVE 2016」に参加するために利用しました。開催地が神戸でしたので、伊丹空港からリムジンバスで目的地に向かいました。JAL神戸空港に就航してくれるとありがたいのですけど。帰りは飛行機に間に合わない可能性があったので、新神戸から新幹線で帰りました。

50便目

JL371 羽田→北九州 B737

814マイル 534FOP

f:id:tonyo2syan:20170309154713j:plain

記念すべき50便目は北九州便ですね。初利用。これは織田かおりさんが出演する「北九州ポップカルチャーフェスティバル2016」に参加するために利用しました。かおりさんで遠征は初めてで、いわゆるかおり勢の方々から驚かれました。ちなみに九州ふっこう割利用です。

51便目

JL372 北九州→羽田 B737

814マイル 534FOP

f:id:tonyo2syan:20170309154723j:plain

51便目は50便目の帰り便ですね。 宿泊したのが、北九州空港すぐそこの東横インでした。と言うか、一般客が入れる施設が人工島には北九州空港東横インしか無いのですが…朝1の便でもへっちゃらでした。

52便目

JL101 羽田→伊丹

431マイル 820FOP

f:id:tonyo2syan:20170309154943j:plain

52便目は伊丹便ですね。これは、「Kalafina【Winter Acoustic “Kalafina with Strings”】発売記念イベントに参加するために利用しました。今年2回目のリリースイベント遠征になりますね。

53便目 

JL128 伊丹→羽田

431マイル 820FOP

f:id:tonyo2syan:20170309155002j:plain

53便目は52便目の帰り便ですね。JL128を利用しているのは、ビジネスきっぷで購入したのでまったり帰ろうと思ったからではと推測しています。。

54便目

JL303 羽田→福岡

865マイル 568FOP

f:id:tonyo2syan:20170309155158j:plain

54便目は福岡便ですね。これは「 “Kalafina with Strings” Christmas Premium LIVE TOUR 2016 福岡公演」に参加するために利用しました。九州ふっこう割利用です。

55便目

JL306 福岡→羽田

865マイル 568FOP

f:id:tonyo2syan:20170309155205j:plain

55便目は54便目の帰り便ですね。次の日も周南にてライブがありましたが、当日中に帰ってこれないため、断念して早めに帰京しました。

おわりに

以上がJGC取得後の搭乗記でした。2017年の搭乗記は下記記事にて上げています。

tonyo2syan.hateblo.jp

今後はJGCプレミアSFC取得を目指していこうと考えていますが、いつ行うかは未定です…

*1:写真は全てルルが撮影したものです

*2:以降、写真を多く掲載しています


スポンサードリンク