飛行機移動しつつライブ遠征…したい

飛行機とライブが好きです。現在は、梶浦由記さん/KEIKOさん/Wakanaさん/angelaさんのライブによく行きます。遠征もします。2016年JGC、2018年SFC、2019年JGCプレミア、2020年JMBDを取得。2021年はどんな年になるでしょうか。

JGCプレミア修行始めます!~その2


スポンサードリンク

どうも、ルルです。安定の月一ブログです。今月はもちょい記事を書きたいですね…。

タイトル通り、JGCプレミア修行、始めました。今回はその第2弾になります。特に変わることのない、沖縄単純往復です。

f:id:tonyo2syan:20190313085848j:plain

珍しく窓側に座ったり?では、続きから、どうぞ!

朝一便は辛い…

本日の搭乗便は以下の通りです。

  1. JL901 羽田0625→那覇0920
  2. JL904 那覇1130→羽田1340
  3. JL919 羽田1445→那覇1740
  4. JL920 那覇1845→羽田2055

はい、もう飽きてきましたね(早)沖縄単純2往復です…1便目と2便目で時間を空けているのは、お買いものに出かけたかったから…だと思います。

JL901 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20190313091128j:plain

機種はB777-200、元JAS機。レジ番はJA8978です。

電車に乗っている時からクラスJ5席空いてるー早く着けー!と願っていたのが功を奏したのか、無事にクラスJへアップグレード成功です。今回のJGCP修行初ですね。

f:id:tonyo2syan:20190313091328j:plain

はい、お見合い席でした。長い沖縄便、クラスJかつ非常口席はリッチでしたね。Fクラス乗りたい…。

出発は遅れたものの、早着となりました。

お買いもの

到着後は、ゆいレールに飛び乗って一駅先の赤嶺駅へ。24時間営業のユニオン赤嶺店へ向かいました。

f:id:tonyo2syan:20190313091603j:plain

何を買ったかいまいち覚えてないのですが、ソーキそばの生麺とか空港で買うとちょい高いお土産をこちらで買ったりとかだと思います。お惣菜も買ってみたいのですけどね…

f:id:tonyo2syan:20190313091731j:plain

空港に戻り、サクララウンジへ直行です。まだ時間が早いので、リアルゴールドでクールダウンします。

この日もダイヤモンドプレミアムラウンジは混雑案内。リニューアル新規設置したのなら、もう少し広めに作ればよかったのにね…。

f:id:tonyo2syan:20190313091957j:plain

さくらジンベエジェットがいましたよ。トーイングカーもさくらジンベエ仕様。

JL904 那覇→羽田

f:id:tonyo2syan:20190313092043j:plain

機種はB777-300、レジ番はJA8945です。1.5往復は同じ機材となります。…てか、1月1日に1.5往復した機材なのですが…。沖縄便に割り当てられやすいのですかね?

当然のことながら、クラスJアップグレードならず!

f:id:tonyo2syan:20190313092238j:plain

機内でお昼をいただきます。大東寿司はいつも通りですが、ベーコンチーズハンバーグなるものをファミリーマートで仕入れました。温めた方が美味しいと思いました。

離陸&着陸も遅れましたが、同一機材なので特に意識せず。

JL919 羽田→那覇

f:id:tonyo2syan:20190313092415j:plain

遅れを引きずっております…でも、面倒くさかったのでサクララウンジには寄らずでした。特にコメントなし、お察しください()

JL920 那覇→羽田

f:id:tonyo2syan:20190313092519j:plain

遅延が拡大しました。。と言うか、ゲートも同じですね。このゲート、BLUE SKYがある関係でものすごく写真が撮りづらいのですよね。特にコメントなし(ry

FOP単価

  • JL901 羽田→那覇 13,890円(うちeJALP3,750) 3,344FOP 単価3.0
  • JL904 那覇→羽田 9,490円(うちeJALP3,750) 2,952FOP 単価1.9
  • JL919 羽田→那覇 9,690円(うちeJALP3,750) 2,952FOP 単価2.0
  • JL920 那覇→羽田 20,890円(うちeJALP3,750) 2,952FOP 単価6.1
  • 合計 53,960円(うちeJALP15,000) 12,200FOP FOP単価3.2
  • 累計 97,120円(うちeJALP30,000) 23,008FOP FOP単価2.3

上記結果となりました。なお、FOP単価計算時はeJALポイント分を引いています。

4便目は先得割引で取りましたが、FOP2倍&eJALポイント値引き分考慮しても、FOP単価が6.1と何でこんな便を取ったのかと問い詰めたいぐらいです()


スポンサードリンク